婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた (その2)

社畜の社畜による社畜のためのワーケーション(失笑)について、前回の続きです。

 

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

【8/2(日)】

3日目です。

この日はホテルの朝食(2,000円)をいただくことにしました。

 

やっぱり野菜が美味しいです。 

f:id:tapax:20200807164309j:plain

 

好きなだけ盛れる海鮮丼もいただきました。

たらふく食べたので、もう他所で海鮮丼は食べなくてもいいかなと思いました。

f:id:tapax:20200807164312j:plain

 

デザートもしっかりいただきました。

せっかくダイエットで成果が出始めていたのに、またデブまっしぐらです。

f:id:tapax:20200807164316j:plain

 

社畜のダイエットの進捗についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、食べすぎて部屋で少し休んだ後、この日もさぁ!まわろうSAPPOROで無料になっているところを中心に回りました。

f:id:tapax:20200807171947j:plain

 

前日(8/1 土)は地下鉄で回れるところを回ったということで、この日(8/2 日)は市電で回れるところを回ることにしました。

f:id:tapax:20200808080018j:plain

 

市電です。

ちょっとレトロな感じですね。

f:id:tapax:20200807164319j:plain

 

で、もいわ山のロープウェイに乗りました。

恋人の聖地・・・? 爆発しろ! 

f:id:tapax:20200807164323j:plain

 

景色がきれいです。

汚れた心も清められます。

f:id:tapax:20200807164327j:plain

 

帰りは自然学習歩道を通って中間駅まで下りました。

f:id:tapax:20200807164330j:plain

 

で、また市電で移動です。

f:id:tapax:20200807164334j:plain

 

次に訪れたのは、日本三大がっかり観光地の一つ 時計台です。

無料期間じゃないとあんまり来ないかなと思い、寄ることにしました。

f:id:tapax:20200807164338j:plain

 

ここにもいました。

f:id:tapax:20200807164341j:plain

 

当時としては珍しい建築様式だったんでしょうね。

f:id:tapax:20200807164344j:plain

 

で、次はさっぽろテレビ塔に向かいました。

f:id:tapax:20200807164349j:plain

 

ゆるゆる。

f:id:tapax:20200807164352j:plain

 

札幌って緑が多いですね。

本当に素敵な街です。

f:id:tapax:20200807164358j:plain

 

入場時にもらった100円割引券に負けて、ソフトクリームを食べました。

北海道のソフトクリームはどこで食べても濃い気がします。

f:id:tapax:20200807164401j:plain

 

で、もう1回もいわ山に登ることにしました。

f:id:tapax:20200807164405j:plain

 

こういう夕方の徐々にライトがつき始めているタイミングって、好きなんです。

f:id:tapax:20200807164408j:plain

 

上に着く頃には真っ暗になっていました。

恋人の聖地は(ry

f:id:tapax:20200807164411j:plain

 

スマフォのカメラがしょぼくてあんまりきれいに撮れませんでした。

f:id:tapax:20200807164415j:plain

 

で、下りてきたらだいぶ遅い時間になってしまいました。

コロ助の影響か、どこもお店が閉まるのが早いです。

そんな中でも夜遅くまで開いていたお店でザンギ定食を食べました。

ザンギは1つ1つが大きくて食べごたえがありました。

f:id:tapax:20200807164419j:plain

 

で、この日も風呂とサウナで〆ました。

この日も結構歩いたので、そういうときにはお風呂はありがたいです。

 

 

【8/3(月)】

この日は普通に仕事していました。

 

昼はホテルから歩いて5分のところにある寿司屋で食べました。

寿司は2回目です。

f:id:tapax:20200807164422j:plain

 

夜はスープカレーを食べました。

写真はありませんが、揚げチキンのスープカレーをオーダーしました。

8/1(土)に食べた煮込みチキンよりも揚げチキンのほうが個人的には好みでした。

 

で、風呂&サウナで整えた後、小腹が空いたので近くの洋食屋でピザをテイクアウトしました。

2枚テイクアウトして、1枚は翌朝の朝食にしようと思っていたのですが、2枚ともペロリンコしてしまいました。

デブまっしぐら・・・。

f:id:tapax:20200807164427j:plain

 

 

【8/4(火)】

この日も普通に仕事でした。

 

お昼は前日と同じお店で寿司を食べました。

寿司は3回目でしたが、何回食べてもいいですね。

f:id:tapax:20200807164430j:plain

 

夜は某有名店でジンギスカンを食べました。

サッポロクラシックとの組み合わせは最高ですね。

f:id:tapax:20200807164433j:plain

 

で、また風呂とサウナで整えた後、ちょっと荷造りをして就寝しました。

 

 

【8/5(水)】

この日も基本は仕事でした。

ホテルのチェックアウト時間の11時までホテルで仕事をしていました。

 

昼はまた寿司でした。

今回の滞在で寿司は4回食べましたが、何回食べても(ry

f:id:tapax:20200807164515j:plain

 

で、新千歳空港に移動して、あとは定時までANAラウンジで仕事をしていました。

仕事中なのでビールは我慢して、緑色のドリンクにしておきました。

(抹茶オレのように見えますが、青汁オレです。)

定時後はもちろん飲みました。

f:id:tapax:20220401122231j:plain

 

で、搭乗です。

席の埋まり具合は半分以下でした。

f:id:tapax:20200809033420j:plain

 

で、行きと同じく足元の広い席でした。

となりも空席で快適でした。

まぁひたすら爆睡でしたが。

f:id:tapax:20200807164531j:plain

 

そんな感じで5泊6日のワーケーション(嘲笑)は終わりました。

 

また長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。

次は、全体の感想やかかったコストなんかについて書きたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ