婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 04 「先に進めない」 (2019/01/26 土)

f:id:tapax:20190127111524j:plain

昨日(1/26 土)、またまたまたOmiaiで出会った人と面接してきました。

  • 場 所 : 代々木のベトナム料理屋
  • 時 間 : 18:00~20:00
  • コスト : 6,000円強 (2,000円出してくださいました)

1/20にメッセージをいただいてやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は6日間で、この間にやりとりしたメッセージは10往復です。アプリを始めたばかりっぽいのによく会えたなと思います。この方だけでなく、今月は割とスムースに会えています。女性陣も年初で、今年こそは!という気持ちが強いからでしょうか?

お相手は29歳で23区内にお住まいのAさん。メーカーで経理のお仕事をされている方です。歳は離れてますが、元カレさんが19歳歳上だったそうで、年齢差はそこまで気にしなくてもよさそうです。ちなみにその元カレさんとは相席屋で出会われたそうです。そんなミラクル、あるんですね。

駅で待ち合わせして、予約していたベトナム料理屋さんへ。Aさんがオススメしてくださったお店です。昔ここの近くで働かれていて、ランチで何度か来られたそうです。お店をオススメしてくださったり、このお店に行ってみたい!と言ってくださるとすごくラクです。私はお店を選ぶのが上手ではなく、ものすごく時間がかかってしまう人間なので。

Aさんは結構ガチ系のゲーマーですが、レトロ系のゲーム(くにおくんシリーズなど)もされるようで、そこから攻めていきました。男女的な話で言うと、キレイな方で雰囲気も明るくてモテそうなんですが、あまり男性とお付き合いをされた経験がなさそうでした。お一人様レベルが高めだからでしょうか。Aさんがよく話をされる方なので、なるべく喋ってもらうようリードすることを心掛けたこともあって、全般的に楽しい時間を過ごせたと思っています。

食事はどれも美味しかったです。メニューも選びやすかったです。(東南アジア系のお店の中にはメニューが前菜や麺や米に寄り過ぎてて選びにくいところも多いです。) よくよく考えると東南アジア系の料理を食べるのは今年初です。やっぱり美味しいですね。パクチー最高です。

食事の後、「お茶でも~」とお誘いしましたが、翌朝から実家(都内)に行く用事があるとのことで、解散することになりました。LINE交換を申し出ましたが、LINEは本名がっつりという理由から、引き続きアプリでのやりとりをお願いされました。

「次はどこか遊びに行きましょうね」と伝えたら「是非是非」と言ってくださいましたが、どうなるかはちょっと読めてません。ちなみに昨晩にお礼のメッセージを送りましたが、既読スルーされてます。切ないですね。

今月はOmiai関連で4回面接しましたが、もう弾切れです。面接までは進めるけど、そこから先になかなか進めないなと感じています。しばらくは面接対策の戦略を練りつつ、Omiai以外の活動をがんばることになるかと思います。がんばります。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ