婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 01 「残らないんですか?」 (2019/01/25 金)

f:id:tapax:20190126131255j:plain昨日(1/25 金)、仕事帰りに友だち主催の飲み会に参加してきました。既婚者も参加O.K.の、出会いだけが目的ではない飲み会です。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル
  • 時 間 : 19:30~23:30
  • 人 数 : 男7 + 女6
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

男性は幹事以外の5名ははじめまして、女性は3名が顔見知りで残りの3名がはじめましてでした。

  • A子 : 39歳、金融関係、10年ぐらいの付き合い、今月会うのは2回目
  • B子 : 39歳、医療機器関係、3年くらいの顔見知り
  • C子 : 31歳、観光関係、先月初めて会って、今回が2回目 (たぶん)
  • D子 : 29歳、報道関係、今回はじめまして
  • E子 : 29歳、ブライダル関係、今回はじめまして
  • F子 : 29歳、職業不明、既婚、今回はじめまして

とにかく食事が美味しかったです。オーガニック野菜のグリル(写真)は野菜本来の味がしっかり味わえて満足感がありました。ビールも注ぎ方が上手くて泡まで楽しめましたし、スパークリングワインもフリーフローな感じで、ついつい飲み過ぎてしまいました。

前半はDEF子たちと同じテーブル。隣の男性がサッカー好きで、サッカーの話題やら何やらでトークをリードしてくれました。この中ではD子が感じよかったですが、報道関係という仕事柄、土日はほとんど仕事とのこと。ちょっと考えちゃいますね。

後半はABC子たちのテーブルに席替え。

A子は外見は39歳に見えず、中身はいつも笑顔が絶えない明るい感じのコです。はっきり言ってタイプですが、手が出ないのはなぜですかね? 過去に一度アタックして玉砕してるからですかね。それともA子の妹にも一度アタックしようとしたことがあるからですかね。 たぶん、知り合ってから月日が経ちすぎて友達みたいになっちゃったんでしょう。そういうことにしておきます。

B子はキャリアウーマンな感じです。ハイスペ女子は婚活市場では苦戦してるなぁと感じます。

C子は先月初めて会ったときはほとんど喋れておらず、今回初めてゆっくり話ができました。はっきり言ってやばかったです。上目遣いを多用しつつ私自身のことをいろいろ聞いてきてくれて、ひょっとして好意を持ってくれてるのかなと、いつもの勘違いモードに突入しそうになりました。

そんなこんなで23時半に終電近いということでお開きに。幹事やC子は終電までまだ時間があるので残るみたいでした。C子に「残らないんですか?」と言われましたが、飲み過ぎてたこともあって帰ることに。C子とは帰る方向が同じで、ここで残ればひょっとして・・・とも思いましたが、改めて別の日に連絡して食事でも誘ってみようと思っています。

やっぱり金曜の夜の飲み会はいいですね。今回は食事もトークも大満足でした。これからも金曜の夜はなるべく予定を入れていきたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ