婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【グロ】ヘナで髪を染めてみました【注意】

無職毒男です。

無職毒男は四十路男です。

もう完全におっさんで、数年前からぽつぽつと白髪が出始めています。

 

仕事をやめて以来、半年に一度くらいのペースで美容室で茶髪にしてもらっていました。

茶髪にすると黒髪のときよりも白髪は目立ちにくくなります。

そして、それでも目立つ白髪は、あんまり良くないとは思いつつも、1本1本抜くようにしていました。

 

で、先月切った際に、前に茶髪にしてもらった部分がだいぶ残ると思っていたのですが、結構バッサリと切られてしまい、茶色の部分が減って黒髪に近くなり、白髪が目立つようになってしまいました。

 

というわけで、自分で染めてみることにしました。

 

使ったのはヘナです。

モノはAmazonのランキングで上位に入っていたものを選びました。

税・送料込みで1,100円で、ヘナの粉末 100gと取扱説明書と使い捨てのポリ手袋が入っていました。

(箱から中身を出した状態でメール便で送られてきました。)

 

で、さっそくやってみました。

まず最初にヘナの粉末をお湯で溶きます。

見た目、う○こです💩。

 

で、これを髪に塗りたくって40分放置した後に洗い流します。

やることはそれだけです。

40g使ったのですが少し余ったので、短髪男にはもうちょっと少ない量でもよかったのかもしれません。

 

で、使ってみた感想は・・・悪くないです。いや、寧ろいい感じです。

黒髪っぽかったところは少し赤みのかかった茶色になりました。

茶色さのレベルは、光があたると茶色なのが分かる程度です。

元々は白髪だったんだろうなと思われるものは結構明るい赤茶色になります。

白色だと目立ちますが、赤茶色だとそれほど目立ちません。

 

というわけで、やってみてよかったと思います。

放置時間が40分、前後の作業も含めると1時間ちょっとかかりますが、白髪を抜くのも結構時間がかかっていたので、そう考えると時間が格別かかって面倒だとはあまり感じません。

今後は2~3週間に1回くらいのペースでヘナ染めをやっていこうと思います。

 

で、これでしばらくは髪の毛の白髪の問題からは開放されそうですが、髪の毛だけでなく髭も白髪が目立ち始めているんですよね。

できれば髭の白髪が増える前に永久脱毛をしたかったです。

(黒い髭じゃないとレーザーが反応しないのでレーザー脱毛ができません。)

 

え? 白髪の他にも問題があるだろうって??

はい、確かにハゲてきてますよ。

いっそ、スキンヘッドにしちゃいますかねぇ・・・はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ