婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 02 「自分の目を呪う」 (2019/01/13 日)

f:id:tapax:20190119141513j:plain
この前の日曜日(1/13 日)にOmiaiで出会った人と面接してきました。昼に1人会っているので、ダブルヘッダーの第2試合目ということになります。

  • 場 所 : 池袋のビストロ
  • 時 間 : 17:00~19:00
  • コスト : 6,000円弱 (3,000円出していただけました)

こちらから1/6にメッセージを送ってやりとりがスタートしました。会うまでにかかったのは7日間です。ノリが良かったのと住んでいるのが近かったことで、書類審査が早く終わり、短期間で面接に進むことができました。この間のメッセージは10往復でした。

お相手は28歳、関東出身で23区内にお住まいのRさん。ウェブデザインをされている方です。

Rさんが10分ほど先に待ち合わせ場所に着かれていて、私が着いてキョロキョロしてたら向こうから話しかけてきてくれました。

第一印象は・・・半分は写真詐欺、半分は自分が期待値を上げ過ぎていたな、という感じでしょうか。Rさんのいいねの数は40コくらいだったので、私の目が腐ってたのでしょう。自業自得ですかね。

正直帰りたかったですがそうもいかないので、そういう素振りはなるべく見せないようにして予約していたビストロへ。普通に食事と会話を楽しみました。ノリがいいので話は弾みますが、私の心は弾みません。食事は肉も魚も野菜も美味しかったです。ここの系列は個人的に大好きです。お酒は私は3杯、Rさんは飲めないのでソフトドリンクでした。

ラストオーダーの後、「この後、お茶かどこか行きませんか?」的なオファーをいただきましたが、気が乗らなかったので別アポがあると伝え、1次会だけでお開きということになりました。

飲食代はご馳走すると伝えましたが、どうしても出したいと言われたので3,000円出していただきました。そう言ってくださったのは好意を持ってくれていたからでしょうか。食事中も好意は感じました。私の勘違いかもしれませんが。

それにしても、なかなか難しいですね。昼に会った第1試合は私は興味ありだけど相手は興味なし、第2試合は相手は興味あり(っぽい)だけど私は興味なし。上手くいかないもんです。

年明け最初の3試合は惨敗という結果に終わり、年初早々にして婚活疲れ状態に陥っています。しばらくお休みしますかね・・・。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ