婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

アリリタのマイルストーン

婚活ネタばかりだったので、アリリタネタも書きます。

婚活が上手くいけば仕事を続けよう(というか、家族を養うためには続けざるを得ない)と思っていますが、そうでなければあと数年働いた後にドロップアウトして、地方にでも移り住んで1人で悠々自適に暮らすのもアリかなと思っています。そのタイミングについて考えてみました。

  • 2019年4月 - 有給休暇の付与
  • 2019年7月 - 夏のボーナス
  • 2019年9月 - 賃貸の契約更新
  • 2019年12月 - 冬のボーナス
  • 2020年4月 - 有給休暇の付与
  • 2020年7月 - 夏のボーナス
  • 2020年12月 - 冬のボーナス
  • 2021年4月 - 有給休暇の付与
  • 2021年7月 - 夏のボーナス & 退職金アップ (200万円弱)
  • 2021年9月 - 賃貸の契約更新
  • 2021年12月 - 冬のボーナス

こうして眺めてみると、2021年7月に『退職金アップ (200万円弱)』というのがあります。

ウチの会社はタイミングは人によるのですが、ある時点で退職金が非連続的に上がるのです。私の場合はこのタイミングが2021年7月末になります。金額はそこまで大きくはありませんが。

4月に付与された有給休暇を有効活用しつつ、7月に夏のボーナスとアップした退職金をもらって退職し、9月までに今住んでいる賃貸を解約して、地方に移住してアリリタ生活を始める。これを1つの目安にしたいと思います。

というわけでとりあえずあと2年半、婚活も仕事もがんばりたいと思います!

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ