婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 01 「上からな態度は直さないと」 (2019/01/18 金)

f:id:tapax:20190119140037j:plain
昨日(1/18 金)、友達に誘われた異業種交流会(いわゆる合コ○)に参加してきました。

  • 場 所 : 新宿歌舞伎町のダイニングバー
  • 時 間 : 20:00~22:00
  • 人 数 : 男4 + 女4
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

メンバーは次の通り。番号は席の左から付けてます。

【手前側席】

  • 男1 : 36歳の飲み友、ドローン関係の仕事、ときどき鼻毛がこんにちは
  • 男2 : 26歳の飲み友、エンジニア、飲み会を結構企画してくれる今日の男性側幹事
  • 私  : アラフォー、外資系、顔は中の中だと信じたい
  • 男4 : 33歳の飲み友、フリーランス、BBQ大好き

【向かい側席】

  • 女1 : 33歳くらい? 現在無職、あまり印象に残っていない
  • 女2 : 36歳くらい? 現在無職、かわいくない
  • 女3 : 33歳くらい? 保険会社の事務、かわいくないし喋らない
  • 女4 : 年齢不詳、ファッション関係、中の中、結構お酒飲むし結構喋る

 一言で感想を言うと、まぁこんなもんか、って感じでした。

この日の中では女4が一番印象がよかったので、私は右側席で男4と女3と女4の4人でずっと喋ってました。

女3は話を振っても全然自分のことを喋らないんですね。興味ないけど話振っててあげてるのに。Youは何しに合○ンへ?って感じでした。

女4はお酒美味しそうに飲むコです。こういう人はいいですね。でも、こちらからモーションかけるかというと、そこまででもない感じでした。

1次会はほどほどに盛り上がりました。お店を出てみんなで駅に向かう途中、男2と女123とはぐれてしまいました。残った私たち4人のフォーメーションは、男4と女4が話しながら前を歩き、男1と私が後ろを歩いてました。男4と女4は割といい感じでした。駅に着いて、「私と男1とはこの後軽く飲みにいきますねー(意訳 : Youたちはこのまま新宿の闇の中に消えちゃいなYo!!)」と言ったんですが、男4も女4も一緒に来るとのこと。

というわけで2次会です。

  • 場 所 : 新宿駅近のチェーン系の居酒屋
  • 時 間 : 22:15~23:45
  • 人 数 : 男3 + 女1
  • 会 費 : 私 3,000円、男1 2,000円、男4 2,000円、女4 1,000円

まぁここでも何かがあったというわけでもなく、普通に楽しく終わりました。異業種交流会は2次会のほうが楽しかったりします。金曜の夜を楽しく過ごせてよかった、そんな感じで帰路に着きました。

幹事である男2がLINEグループを作ってくれたので、誰かに連絡しようと思えばできるんですが、なかなかそういう気になりません。一昔前であれば、女4にもう一度それぞれの友達を呼びあって異業種交流会をしようと声を掛けてたと思いますが、今は周りの男友達も結婚してしまっててメンバー集めも面倒くさいですしね。

しかし、この文章を書いてて、自分も中の中(自称)なのに結構上からだな、と感じました。そういうところも上手くいかない理由に繋がってるんでしょう。要反省です。

異業種交流会は当たりハズレが大きいですが、また機会があれば参加していきたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ