婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年1月末)

ANAのマイルを貯めています。

月に1回、今どれくらいマイルがあるのかチェックして、婚活が上手くいった後に新婚旅行でビジネスクラスでヨーロッパ周遊することを妄想しながら1人ニヤニヤしています。

マイルに交換できるものを全て交換する前提での、2019年1月末時点のマイル実績は次の通りです。

f:id:tapax:20190207003532p:plain

全体として、換算値ベースで約2万マイルの増加となりました。

ANAマイル』が増えたのは正月に大阪に行ったときのものです。3月が有効期限のSKYコインがあったので、それでチケットを取りました。SKYコインの有効期限の短さはなんとかしてほしいですね。

ANA VISAカード』が増えたのは先月ブログでも書いたドコモ活用の効果ですね。ここのポイントは1週間くらいでANAマイルに交換できるので利便性が高いです。引き続き増やしていきたいです。

ANA VISAカード ボーナス』が増えたのは、先月『PEX』のポイントを交換申請した分です。ちなみに、先月の集計から『PEX』が漏れてました(汗)。

『メトロポイント』は20,000ポイント(18,000マイル分)を交換申請しました。次月にANAマイルに交換される予定です。

『モッピー』は、GMOあおぞらネット銀行の口座を開設して2,500ポイント、外貨預金をするとさらに10,000ポイントという企画があり、その10,000ポイントが入ってきて増えました。ちなみに、外貨預金はUSDが 110.5くらいのときに買い付けし、今は塩漬け状態です(泣)。

『ちょびリッチ』は健康食品を購入した分が入ってきました。確か還元率は90%以上だったと思います。ありがたや、ありがたや。

ポイントサイトはいくつか使っていますが、メインはモッピーです。今なら条件クリアで1,300ポイントもらえるようです。

pc.moppy.jp

そんなこんなで、換算値ベースで 20万マイルを超えました。これでビジネスクラスでヨーロッパ周遊のチケットを2人分 発券することができます。その前にとりあえず 9月くらいに夏休みを取ってどこかに行けたらいいなと今は思っています。(メトロポイントの交換申請はこのためです。)

妄想の旅はいつ実現するか分かりませんが、マイルは引き続きがんばって貯めていきたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ