婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 05 「タイミングは合わすもの」 (2019/02/09 土)

f:id:tapax:20190211012441j:plain
一昨日(2/9 土)、Omiaiでマッチングした人と面接してきました。

  • 場 所 : 新宿のホテルの高層階にあるレストラン
  • 時 間 : 12:00~14:00
  • コスト : 5,000円弱 (ご馳走させていただきました)

1/15にメッセージをいただいてやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は25日間で、この間にやりとりしたメッセージは14往復です。時間がかかったように見えますが、1月の末くらいには会いましょうという話にはなってました。あと、私のスケジュールが埋まり気味だったので、返信のペースを落としたりもしてました。

お相手は33歳で23区内にお住まいのYさん。メーカーで設計部門のサポートのお仕事をされている方です。

YさんはJRではないということなので、レストランが入っているビルの1階で待ち合わせしました。正直、駅で待ち合わせしてお店まで歩いていくときの間が苦手なんですが、この日はほぼ現地集合ということでよかったです。で、このレストランは1月の新年1発目のOmiai面接でも使ったお店です。(1)眺めがよく、(2)最初の乾杯の1杯がついてきて、(3)料理の見栄えも味もよく、(4)ランチの値段も手頃で、(5)駅からもそれほど遠くない、本当にOmiaiランチ面接向きのレストランだと思います。(ディナーはちょっとお値段高めです。)

Yさんとは好きなアーティストが同じで、Omiaiで最初にもらったメッセージもそのアーティストの内容でした。Yさんはかなりガチで、私はニワカ認定されないか心配でしたが、「すごく知ってますね!」と言ってもらえました。

1時間半ほど経ってそろそろクロージングというときに、LINE交換を申し込んだらO.K.をもらえました。次に、「もしよければ次どこか遊びにいきませんか?」と打診したところ、「タイミングが合えば~」と言われてしまいました。これって半分お断りですよね。そう理解して深追いはやめることにしました。正直、自分の中でそこまでのお相手でもないなと感じたところもあり、さらっと割り切れました。自分、相変わらず上からですね。本当に失礼極まりない人間です。直さないと(汗)。

で、地上に降りて解散となりました。後でLINEのメッセージが来たのですが、すごくさらっとしてまいた。社交辞令的な感じです。まぁ社交辞令的なものすら送ってこない人もいますけどね。アプリの出会いなんてこんなもんです。次に進みたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ