婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

個人戦 番外編 01 「うまくいかなくてよかった」 (2019/02/09 土)

f:id:tapax:20190212014903j:plain

先週の土曜(2/9)のOmiai面接の後、先週アドバイスをもらったM子と会いました。アドバイスをもらった際に、2/9(土)のOmiai面接@新宿の話をしたところ、ちょうどその日にM子も新宿に来る用事があったようで、「久し振りに会おうよ」と言われて会うことになっていたのです。

M子からのアドバイスは↓をご参照ください。

tapax.hatenablog.com

合流して、M子がお腹が空いているとのことで、まずは飲食店に入りました。私はランチの直後だったんですが、M子の「私だけ食べてるのを見られるのが嫌」というよく分からない主張から、私もオーダーすることになりました。美味しかったですが、確実にデブへの階段を数段登りました。

  • 場 所 : 新宿のレストラン街にある飲食店
  • 時 間 : 14:30~15:30
  • コスト : 1,000円強 (ワリカンでした)

その後、ショッピングしたりスタバでコーヒー飲んだりしているうちに夜になり、流れで晩ごはんも一緒に食べにいくことになりました。

f:id:tapax:20190212014917j:plain

  • 場 所 : 新宿の外れにある飲食店
  • 時 間 : 20:00~22:00
  • コスト : 4,000円弱 (夕方にコーヒー奢ってもらったので、ご馳走させていただきました)

M子は結婚しているんですが、いろいろ旦那さんに不満を持っているとのことで、この日はずっとその不満話を聞かされてました。結構深刻な内容もあったんですが、M子の明るい性格のせいもあって、どれくらい強く悩んでいるのか推し量ることはできませんでした。

まぁ聞いていて、ちょっと冷たい言い方かもしれませんが、M子も旦那さんもどっちもどっちだなというのが正直な感想です。

また、私はM子に告ったことがあるんですが、M子の話を聞いていて「あの時うまくいかなくて本当によかった」と心から思いました。M子は自由奔放な性格で、M子と一緒にいるとすごく楽しいんですが、結婚となるとうまくやれる自信がありません。恋愛と結婚は違うんだなと再認識しました。

結局22時くらいにお店を出て、新宿駅で解散となりました。

昼のOmiai面接もうまくいかず、既婚者の負の話も聞いたりで、婚活に対するテンションがかなり下がった一日でした。この下がったテンションはこの先どうなるのか?? 次の投稿をお待ち下さい。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ