婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 06 「up & down」 (2019/02/10 日)

f:id:tapax:20190213013650j:plain

3連休の中日(2/10 日)、前日に続いてまたOmiaiでマッチングした人と面接してきました。

  • 場 所 : 池袋の駅ビルの高層階にあるレストラン
  • 時 間 : 13:00~16:00
  • コスト : 8,000円弱 (ご馳走させていただきました)

昨年の12/23にこちらからメッセージを送ってやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は49日で、この間にやりとりしたメッセージは13往復です。1日で返事が来ることもあれば、1週間ほど放置プレイされることもあるというマイペースな方で、それで日数がかかりました。その間、COされたと思うことが何度もありました。

お相手は27歳で23区内にお住まいのKさんです。開発なんかを受託する会社で折衝役のようなお仕事をされている方です。

駅ビルのレストランフロアのエレベータホールで待ち合わせしました。お店は食べログで 3.5以上でしたが、この前日に行った新宿のお店のほうが上ですかね。でも、池袋の駅から近くて、高級感があって、ランチ予約ができるというのは貴重です。

Kさんは写真上では綺麗な方でしたが、正直あまりタイプではなかったです。それに加え、前日の件などでテンションが下がっていたこともあって、ほとんど期待をしていませんでした。ところがどっこい(どっこらしょ)、写真より実物のほうが素敵というレアなケースでした。

また、本当に楽しそうに話されるので、聞いていて気分がよく、ずっと聞いていたいと感じました。仕事の話や映画の話、特に映画はMARVEL作品がお好きとのことで、たくさん話をしてくださいました。そんなこんなで3時間があっという間でした。

クロージングの段になり、LINEを交換して、次の面接の打診をしたところ、二つ返事でO.K.をいただけました。日程もスムースに調整できました。2次面接に前向きに進めるのは今年初です。で、駅のホームまで一緒に行って解散となりました。

すごくいい気分で帰宅したのですが、夜になってアプリを開くと・・・Kさんのプロフ写真が変わってる!? また新しい獲物を探そうとしているってこと?? 2次面接に進めるとはいえ、ちょっとモヤモヤした気分が残りました。

でも、とりえあずMARVEL作品について自習をして、前向きな気持ちで 2次面接に臨みたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ