婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 10 「なんか恋愛って難しくなっちゃいましたね」 (2019/03/29 金)

f:id:tapax:20190330131205j:plain
昨日(3/29 金)、話好きな元上司の話をバサッと途中でぶった切って会社から撤収し、Friday Night Omiai面接を受けてきました。今年に入って記念すべき(?)10回目のOmiai面接となります💣。

  • 場 所 : 丸の内の東京駅が見えるシャレオツなお店
  • 時 間 : 20:00~23:00
  • コスト : 12,000円弱 (ご馳走させていただきました)

お相手は30歳で23区内にお住まいのHさんです。税務関係のお仕事をされています。

Hさんとは2/22にメッセージをいただいてからやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は35日で、この間にやりとりしたメッセージは14往復です。2月と3月はお仕事が忙しいらしく、1週間の放置プレイを喰らったこともあり、それで会うまでに時間がかかりました。

Hさんの職場から近いということで丸の内でゴハンすることになりましたが、正直お店がよく分かりません。というわけで、Hさんに選んでいただきました。選んでいただいたお店は開放感のある窓からライトアップされた東京駅が見えるステキなお店でした。料理は盛り付けが綺麗で、味も美味しかったですが、ちょっと店員さんが残念な感じでしたね。

Hさんは、アプリで会われるのは私で2回目だったそうです。ということもあって、最初は緊張されているようでした。(私はもう今年だけで10回目なので、緊張もクソもありません。緊張感無さすぎるのも問題ですね。次回は少し緊張しているフリをしたいと思います。) 途中からはだんだん緊張も解けてきて、楽しい時間を過ごせました。話の内容は、Hさんが仕事をがんばってらっしゃる方なので、仕事の話が多かったです。あとはお互いの今まで生きてきた環境とかを話していましたが、後半は恋愛の話にシフトさせて、お互いに「なんか恋愛って難しくなっちゃいましたね」的なことを話していました。

途中で、「お付き合いされている方はいらっしゃらないんですか?」と聞かれました。モテるように見えたんでしょうか? 彼女いない歴○年のアラフォー毒男に対して勘違いしてくださったのでしょうか?

クロージングの段になり、LINEを交換して「またお誘いさせてもらいますね」と伝えたところ、「是非」と言ってもらえました。ルックスもよく、雰囲気も落ち着いていて、仕事もがんばっていて、全然アリでまたお会いしたいんですが、婚活疲れのせいもあって、次に行く場所や日にちなどまで提案することができませんでした。面接のクロージングとしては落第点です。相変わらず、着地が下手ですね。

婚活疲れ、かなり重症のようです。こういうときに限っていろいろと予定が入ってたりするんですよね。さらにadd onでHさんの2回目の面接を入れるのは・・・まぁなるようにしかならないので、ぶっ倒れるまで走れるだけ走り続けてみようと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ