婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 05 「婚活疲れ 発症中」 (2019/03/27 水)

f:id:tapax:20190328202114j:plain

昨日(3/27 水)、友だち主催の飲み会に参加してきました。この飲み会、一応『ビジネスパーソンの会』という名前で、出会いだけが目的ではない感じになっています。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル
  • 時 間 : 19:30~23:30
  • 人 数 : 男6+ 女7
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

一言で言うと、2/23(土)にあったのと同じ飲み会です。1~2ヵ月に1回ぐらいのペースで開催されてます。

2/23(土)の飲み会はこちら↓

www.tapawo.com

お店はまたまた前回と同じお店です。マイスター認定なビールも、オーガニックな野菜も、合鴨なローストも、ペペロンなパスタも、みんな美味しかったです。

男性は幹事以外ははじめまして、女性は3人が顔見知りで4人がはじめましてでした。はじめましての女性4人は・・・全くタイプではなく 素敵な方々でしたが、私が婚活疲れを起こしているせいもあって気持ちが盛り上がらなかったです。

というわけで、先月も先々月も参加しているアラフォー、A子と話す時間が長かったです。A子とは10年くらいの付き合いになります。初めて会ったときに素敵な人だなと思い、それから2人でゴハンを食べにいったり、プラネタリウムを観にいったりしましたが、うまくいきませんでした。そして一時期A子を諦めてA子の妹にシフトしたこともあって 今では付き合いが長すぎて、婚活という生死をかけた戦場で共に戦う戦友みたいになっています。会うたびにお互いに情報交換をしたり、そんな感じです。

結局この日は23時半くらいまで飲んでお開きになりました。平日なのでお酒は3杯でやめておこうと思ったんですが、結局ビール、スパークリング赤、スパークリング白、白ワイン×2、紅茶のカクテルと6杯も飲んでしまいました。今朝起きるのがしんどかったので、そういう歳になってきたんだなと実感しました。

とりあえずこの日も収穫なしでしたが、雰囲気のいい飲み会なので、またできれば参加したいと思っています。でも来月は下旬に海外出張があるので、参加は難しいかもしれません。それよりも早くこの婚活疲れの状態をなんとか脱したいと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ