婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 12 「半年振りの個人戦、仕事の話は要注意」 (2019/10/14 月祝)

f:id:tapax:20191016031926j:plain

婚活をしています。

4月に婚活疲れを発症し、約5ヶ月の療養お休み期間を経て8月に婚活アプリ Omiaiを再開し、そして遂に先週末(10/14 月祝)に婚活個人戦に復帰するに至りました。パチパチ!

前回の個人戦が4/6(土)だったので、約190日振りの個人戦となります。

前回の個人戦についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

試合時間、試合会場等は次の通りです。

  • 場 所 : 渋谷の海が見えるイタリアンレストラン
  • 時 間 : 13:00~15:00
  • コスト : 7,000円 (ご馳走させていただきました)

 

お相手は30歳、神奈川県にお住まいで人材関係のお仕事をされているRさんです。

Rさんとは9/4にメッセージをいただいてからやりとりがスタートしました。

会うまでにかかった日数は40日で、この間にやりとりしたメッセージは22往復です。

Omiaiを再開する1歩は踏み出せましたが、実際に会うというもう1歩がなかなか踏み出せず、会うまでに時間がかかってしまいました。

 

Rさんが神奈川県在住で職場が横浜ということで、横浜まで遠征することにしました。

 

お店は駅から直結のほどほどの高さのビルのレストランフロアにあるお店を選びました。

「海が見える窓側席確定」という予約サイトの文言に見事に釣られてしまいました。

私としては、女性と食事をするのであれば普段使いのところではなく、ちょっと特別感があるところを選びたくなります。

 

で、実際の景色は・・・海は見えましたが、想像していたのと違いましたね。

みなとみらいとかだと景色も綺麗なのかもしれませんが、横浜からの海ってあんまりなのかもしれません。

お店ははっきり言って騒がしかったです。

客層の問題なんでしょうか? 建物の構造上の問題なんでしょうか?

店員さんもなんか欠けていて、全体的にイマイチでした。

 

Rさんは化粧品会社の元美容部員なだけあって、お化粧が上手な印象でした。

でも、タバコを吸われているからか、ちょっとお肌がお疲れ気味だと感じました。

で、とにかくひたすら今の仕事が大変だという話をされてました。

仕事以外の話に持っていきたかったんですが、上手くシフトチェンジすることができませんでした。

最後のほうではちょっとうんざり感じてしまうほどで、私もときどき婚活個人戦で仕事の話をがっつりしてしまうことがあるんですが、今後は気をつけないといけないと感じました。

 

で、2時間ほど経ってお店を出ました。

LINEは会うと決まったときから交換済みで、「また連絡しますね」と言って駅の改札で解散しました。

 

その後 髪を切りにいったのですが、美容師さんに「最近婚活はどうですか?」と聞かれ、「今日 人と会って、悪くないんだが決め手がない」と回答しました。

まさに偽りなく本音でそう感じていたのだと思います。

「たぶんもう連絡しないかなぁ」と言ったら、「1回で決めないでもう1度会ってみたら?」と美容師さんに言われ、 確かに1回で決める必要はないかなと思い、「そうですね、連絡してみます」とその時は言いましたが、実際にその後連絡できていません。

 

そんな感じで約半年振りの婚活個人戦は終了となりました。

好意は持ってくださっていたかと思いますが、こちらの心が動きません。

はっきり言って不感症状態です。

婚活疲れは少し症状がよくなりましたが、実は不感症という病気も患っていて、そちらの治療も必要なのかもしれません。

 

以前の投稿で書いた通り、今のOmiaiの6ヶ月プランが終わったら婚活は幕引きだと考えています。

後悔が残らないよう、それまで引き続きがんばりたいと思います。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ