婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 01 「ウェポン発動せず」 (2020/02/11 火祝)

f:id:tapax:20200213011248j:plain

婚活していました。

まだ性懲りもなく婚活しています。 

 

2020年に入って婚活アプリOmiaiが絶不調で、1月の個人戦への参戦はゼロでした。

そんな中、やっと2020年最初の個人戦が決まり、2/11(火) 建国記念の日に出撃してきました。

 

試合の場所、時間等は次の通りです。

  • 場 所 : 東京駅近くのビルの高層階にあるレストラン
  • 時 間 : 13:30~15:30
  • コスト : 8,000円弱 (ご馳走させていただきました)

 

お相手の方が東京駅か有楽町が出やすいとのことだったので、不慣れなアウェイの環境でしたがお店はこちらで選びました。

そのお店ですが、雰囲気(+景色)は優、料理は良、接客は可、な感じでした。

接客はなかなかこちらに気がついてくれない、ウエイターによって料理の詳しい説明をしてくれる人としてくれない人がいる点が気になりました。

 

で、肝心のお相手は35歳、資源系の会社でお仕事されているTさんです。

自分のほうから1/14にメッセージを送ってからやりとりがスタートしました。

会うまでにかかった日数は28日で、この間にやりとりしたメッセージは12往復です。

食事の打診はメッセージ6往復目ぐらいのときにTさんのほうからいただきましたが、Tさんの海外出張などで会うまでに日数がかかりました。

 

Tさんは海外出張が多いらしく、ANAのダイヤとマリオットのプラチナエリートのステータスをお持ちでした。

出張でステータスを獲れるのは正直羨ましいです。

私はJALのJGCプレミア、ANAの平SFC、マリオットのプラチナエリート持ちなので、いい勝負でしょうか。

 

と、そんな意味の分からない勝負は置いておいて、食事中はTさんは旅行がお好きとのことで旅行の話をしたり、今までのお互いのキャリアの話をしたりしていました。

あぁ、また仕事の話をしてしまった・・・orz。

 

というわけで、このままではいけないと思い、途中から婚活の話題へのシフトを試みました。

そのシフトは上手くいったのですが・・・2019年と同じで一歩を踏み出す気が起きません。

お互いに「婚活という森の中で迷っちゃってますね」的な会話をしたりして2時間が過ぎました。

 

連絡先の交換もせず、ついでに言うと、この前日に沖縄に修行旅行に行っていてお土産を買ってあったのですが、そのウェポンが発動することはありませんでした。

 

で、2人で一緒に東京駅まで行き、そこで解散となりました。

 

 

・・・なんか2019年と同じパターンに陥っているような気がします。

このままずるずる続けても時間とお金の無駄のような気がしてきました。

2020年、俺のウェポン(爆)を使う機会はあるのでしょうか。

 

幸いなことに(?)、次の試合日程は未定となっています。

次の試合までに、目指すゴールは何なのか、それに対して今の状況はどうなのか、そのゴールに辿り着くために何が必要なのか等を考え、戦略を練り直したいと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ