婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 11 「少し変わった人」 (2019/04/06 土)

f:id:tapax:20190413184637j:plain

婚活しています。が、婚活疲れを発症しています。

時間が空いてしまいましたが、先週の土曜(4/6)に受けてきたOmiai面接について書きます。

  • 場 所 : 渋谷の景色がキレイなダイニングカフェ
  • 時 間 : 12:00~13:30
  • コスト : 6,000円弱 (ご馳走させていただきました)

お相手は32歳で23区内にお住まいのYさんです。ゲーム関係のお仕事をされています。

Yさんとは2/22にメッセージをいただいてからやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は43日で、この間にやりとりしたメッセージは14往復です。早いタイミングで会おうということになっていましたが、放置されて1回お流れになったりして、時間がかかってしまいました。

Yさんの家から乗り換えなしということで渋谷でランチすることになりました。お店は駅から少し離れた高層階にあるダイニングカフェを選びました。私、高いところが好きですね。馬鹿と煙は~なんでしょう、きっと。景色は・・・いつもOmiaiランチ面接で使っている新宿のお店のほうがいいですね。料理は量は少なめですが、美味しかったです。店員さんはフレンドリーでしたが、何か抜けているなと感じました。

Yさんはちょっと変わった人です。メッセージをやりとりしている時からそれは感じていました。私の感覚だと「料理をゆっくり味わいながら会話も楽しむ」なんですが、Yさんの場合は料理が来ると食べるのに集中して早く食べてしまって、食べ終わってから会話する、という感じでした。会話も聞きたいことをズバズバ聞いてくる感じでした。そのことは、いろいろバックグラウンドを聞いて少し納得しました。彼女はバリバリの理系出身で、仕事でもバリバリと大きなプロジェクトを任されているような方でした。きっと彼女の周りは時間の流れが早いんでしょう。話のテンポも早くて、頭のいい方なんだと思います。 なんか本当の面接みたいでした(笑)。

1時間半ほどお話してクロージングとなりましたが、LINEの交換を進言しませんでした。もちろん婚活疲れを起こしていたというのもあるのですが、この方と一緒にいても心が休まらないかなと思ってしまったのだと思います。

好意は持っていただけたっぽく、帰ってからアプリのほうにお礼と「LINE交換しませんか?」というメッセージが来ていましたが、1週間経った今でも既読スルーしてしまっています。

最近はこの方だけでなくアプリは放置気味になっています。ログインはしていますが、メッセージの返信もしてませんし、「いいね」もしていません。婚活疲れは本当に深刻なようです。GW前に海外出張が入っているので、ちょっと違った環境で自分と向き合って自分が進むべき道を考えてみたいと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ