婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 02 「いやー、キツいっす」 (2019/02/08 金)

f:id:tapax:20190210063733j:plain

一昨日(2/8 金)、仕事帰りに韓国人の友だち主催の飲み会に参加してきました。

  • 場 所 : 高田馬場の韓国料理屋さん
  • 時 間 : 19:00~23:00
  • 人 数 : 男4 + 女5
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

幹事の韓国人の友達は、私が昔 韓国語を勉強していたときに知り合って仲良くなり、それから何度も合○ンという戦場で共に戦った戦友です。幹事含め、参加メンバーは次の通りです。

【男性陣】

  • 男1 : 1つ歳上の韓国人でこの日の幹事、会社経営、バツイチ、10年以上の付き合い
  • 男2 : 同じ歳の飲み友、ITエンジニア、知り合って7年くらい?
  • 男3 : たぶん1歳上、フリーランス(設計系)、今回がはじめまして
  • 私   : アラフォー、外資系、顔は中の中だと信じたい

【女性陣】

  • 女1 : アラフォー、かわいくない、太め、今回がはじめまして
  • 女2 : アラフォー、かわいくない、タバコ吸う、今回がはじめまして
  • 女3 : アラフォー、かわいくない、ヘルメット着用(髪型)、今回がはじめまして
  • 女4 : アラフォー、化粧品会社の美容部員、美人系韓国人、3年振りくらい
  • 女5 : 26歳、飲食店の広報、黒人、超スカート短い、今回がはじめまして

一言で感想を言うと、「いやー、キツいっす」ですかね。女好きな幹事の友達がなぜこの飲み会を企画したのか分かりません。

女123は興味がなかったので席が遠かったのであんまり喋ってません。

女4は昔いいなと思った時期はありましたが、今は特別な感情はありません。でも、久し振りに会えてよかったですかね。昔と変わらずキレイでした。さすが資○堂。

女5は一番好印象でした。アメリカのサウスカロライナ出身で、来日して5年くらい? よく喋るいい子です。

で・・・

f:id:tapax:20190210065416j:plain

飲み過ぎ(飲まされ過ぎ)ました。韓国焼酎だけでも10本以上空けたと思います。緑の水鳥が机の上をいっぱい泳いでました。ちなみに私はこの緑の瓶のお酒が大嫌いです。(嫌い嫌いも好きのうち?)
とりあえず23時前に一旦店を出ました。そこで女34は帰り、残りのメンバーでカラオケに1時間だけ行きました。

  • 場 所 : 高田馬場のカラオケ店
  • 時 間 : 23:00~24:00
  • 人 数 : 男4 + 女3
  • 会 費 : 男2,000円、女1,000円

カラオケでは女5が残酷な天使のテーゼを歌ったりしてました。日本文化が好きなんですね。最後のほうになって女5が「tapaさん、一緒に歌おうよ!」と言ってリモコンを持って私の隣に移動してきました。好意を持ってくれてたんですかね。でも、連絡先を聞きそびれました。残念&無念。で、そのまま24時頃に解散となりました・・・。帰りは女1と方向が同じだったので一緒に帰りましたが、何も起きず。後で「今度は近場で飲みましょう」とLINE来ましたが、さらっと返しておきました。

この日の飲み会は婚活目線で言うと大ハズレですね。飲み会や異業種交流会なども当たりハズレがあり、当然アプリも当たりハズレがありますが、どちらが効率がいいんですかね。でも、まぁまぁ楽しかったし、婚活目線以外での飲み会も必要ということで自分の中で理解・納得することにしました。今後も金曜は何かしら予定を入れていきたいと思います。(入れたいのは予定だけではありませんが(爆)。)

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ