婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 04 「反省会が一番楽しい」 (2019/03/10 日)

f:id:tapax:20190311013809j:plain

昨日(3/10 日)、2/23(土)の飲み会で出会った人(男)が主催する飲み会に参加してきました。既婚者も参加O.K.の一般の交流が目的の飲み会です。

  • 場 所 : 新宿近郊のバー
  • 時 間 : 12:00~15:00
  • 人 数 : 男6 + 女5
  • 会 費 : 男女とも事前振込の場合は3,000円、当日払いは4,000円

幹事は2/23(土)の飲み会で私以外にもいろいろと声を掛けていたので、2/23(土)の飲み会とメンバーが何人か被っています。2/23(土)の飲み会については↓をご参照ください。

tapax.hatenablog.com

男性は2名が顔見知りで残りの3名がはじめまして、女性は4名が顔見知りで残りの1名がはじめましてでした。女性陣のスペックは次の通りです。

  • A子 : 39歳、金融関係、10年ぐらいの付き合い (2/23の投稿のA子)
  • B子 : 39歳、医療機器関係、3年くらいの顔見知り (2/23の投稿のB子)
  • C子 : 31歳、観光関係、2月にサシで飲んだ (2/23の投稿のC子)
  • D子 : 27歳、薬剤師、今回2回目 (2/23の投稿のD子)
  • E子 : 18歳、JD、今回はじめまして

ABC子はもうレギュラーですね。新しい出会いとしては無意味ですが、話していてまぁまぁ楽しいので良しとします。もうすっかりお友達なので、ここから恋愛に発展することはなさそうです。D子はちょうどもう一度会いたいなと思っていたので、幹事ナイス!な感じでした。D子は英語を勉強したいと言っていたので、「英語は教えてあげられないけど、TOEICの点数の取り方なら教えてあげるよ」的な感じで話をしていました。E子はちょっと物理的な距離があったので、ときどきちょっと話を振ったりするぐらいで、じっくりは話せませんでした。

お店は幹事の知り合いのバーで、通常は夜営業で昼間空いているところを貸切させてもらった感じで、お店の人が1人ついて料理してくれてましたが、食材はコスト削減のためか幹事が一部持ち込みしたようでした。最近こういう飲み会って多い気がします。

飲み会自体は、知ってる人がいて、知らない人もいて、普通に食べて、普通に飲んで、普通に話して、そんなサークルの飲み会みたいなノリでした。

それなりに盛り上がって15時にお開きとなりました。参加者募集の段階からグループLINEができていたので、D子とE子には「LINE送るねー」と伝えてお別れしました。その後は一緒に参加した大学時代からの男友達と1時間ほどお茶してから帰りました。実はこういう反省会が一番楽しかったりします。

家に帰って、D子とE子に軽めな感じで「タイミング合えばゴハンいきましょう」的なLINEを送りました。今時点でD子は未読スルーです。E子は返事が来ていて、「ぜひぜひ」と言ってくれているので、ひょっとしたらゴハンいくことになるかもしれません。E子は歳が離れすぎてるので、何かが起こる可能性は低いだろうと思って、期待値低めで構えておこうと思います。D子は・・・興味あるんだけどなぁ。とりあえず放置プレイを味わいながら返事が来るのを待ちたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ