婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

続、婚活がうまくいかないので聞いてみた

f:id:tapax:20190208012637j:plain

引き続き婚活がうまくいかないので、別の女友達に原因とアドバイスを聞いてみました。

聞いた相手は、一昨年の秋にOmiaiアプリで知り合った K子です。年齢は今たぶんアラサー、たぶんギリ20代ぐらいだと思います。K子とは 5回くらいデートしていい感じになり、クリスマスは彼女と過ごしたいと思って高級レストランを予約したんですが、急にそっけなくなりダメになってしまってました。

ちなみに、K子とデートでどこに行こうか相談してたとき、「家でNetflixでも観よう」と提案されたことがあります。私はてっきりK子の家で観るのだと思っていましたが、K子は私の家で観るつもりでいました。その時、残念なことに私の家にはテレビが無く、そして K子の家にもテレビはなく(K子はNetflixはノートPCで観てると言ってました)、結局 家でNetflixデートはお流れになりました。これってひょっとしてVOTFできたんじゃね??って今でも思います。その後 彼女とは疎遠になってしまったのですが、私はその年の年末の楽天セールでテレビを買いました・・・。ぐすん(涙)。

K子曰く、私は付き合うまでが長いそうです。とりあえず付き合って突き合っちゃいなYo!というのが K子がくれたアドバイスです。確かに K子以外にも 5回くらいデートしても告白せずにズルズルというのが何回かありました。仕方ないじゃん、草食なんだもん。

とは言っても、なんとか少しずつでも改善していかないといけません。幸いなことに、Omiaiはもう弾切れかと思ってましたが、今週末も書類審査を通過して面接まで進める案件が出てきました。今週末は1次面接で付き合って突き合うぐらいの超前のめりな気持ちでアタックしてみようと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ