婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai弾 装填!(& Tips for Matching)

f:id:tapax:20190218223322p:plain

婚活でOmiaiというアプリを使っています。

今年に入って 6回のOmiai面接をこなしてきました。その他にも 2回の個人面接もこなしてきました。自分にとってはびっくりするぐらいのハイペースで走ってきたため、ついに弾切れになり、先週末は家でゆっくりしていました。

ですが、また 2/17(日)に 7発のOmiai弾を装填することができました。気のせいかも知れませんが、日曜日はマッチングしやすい気がします。多くの方が週末に面接をして、その中でご縁がなかった方がまた市場に戻ってくるからでしょうか。とりあえず、この内の1つくらいは面接に繋がればいいなと思います。

婚活アプリをやっている友達からこの前言われたのですが、私は一般の人よりもたくさんマッチングできているようです。なんででしょうか? ちょっと考えてみました。

(1) 写真は奇跡の1枚を使っている

普段から顔を合わせる相手との恋愛は加点方式、アプリ婚活は減点方式だと思っています。前者は最初は何も思っていなくても「こいつ結構いいところあるやん」という感じで好きになったりします。加点方式ですね。後者は悪いところが目につくと 2回目の面接に繋がりません。ノックアウト方式なのです。

なので、写真をたくさん載せることは、悪い点が見えて書類審査で落とされる可能性が増えることに繋がると思います。まぁ奇跡の1枚を使うと、会った後で苦労するんですけどね、私みたいに。

(2) たくさんいいねしている

私は他の人よりもたくさんいいねしていると思います。検索条件で絞り込んで、ちょっといいなと思ったら結構いいねしちゃってます。いっぱいいいねしたらした分だけマッチングの数も増えると思います。『ヒットの数 = 打席に立った数 × 打率』と同じで、『マッチングの数 = いいねした数 × 成功率』です。

でも、上述の通り、日曜日はマッチングしやすい気がしているので、今後はタイミングとかも考えてみようかと思っています。

 

そんなこんなで次の弾が~とか言ってますが、先々週末に会った方と上手くいったらOmiaiは卒業したいと思っています。でも、会う約束してるんですけど、LINEしても返事がないんですね。未読スルーされてます。ひょっとしてこのブログを見られたとか? 放置プレイは得意ではないんですが、連絡をくれるのをひたすら待ちたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ