婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 07 「May the Force be with me!」 (2019/03/03 日)

f:id:tapax:20190304012101j:plain

昨日(3/3 日)、久し振りにOmiai面接がありました。

  • 場 所 : 新宿のホテルの高層階にあるレストラン
  • 時 間 : 11:30~14:00
  • コスト : 6,000円強 (ご馳走させていただきました)

お相手は35歳で23区内にお住まいのAさんです。金融関係のお仕事をされています。

Aさんとは1/28にメッセージをいただいてやりとりがスタートしました。会うまでにかかった日数は34日で、この間にやりとりしたメッセージは29往復です。2月下旬に海外旅行に行かれるということで、戻ってこられてから会いましょうという話をしていたので、日数がかかりました。あとは、私の予定が詰まり気味だったので、私の中でちょっと先でもいいかなと思っていたところもあります。

レストランのあるホテルの1階で待ち合わせしました。ホテルのフロントは最上階にあるため 1階は人があまり多くなく、待ち合わせしやすいです。お店は今年に入ってすでにOmiai面接で2回利用しているところで、今回は前の2回と違って奥の景色をより楽しめるゾーンに案内してもらえました。

Aさんは一言で言うとハイスペ美人さんです。スペック面では、高校から大学まで慶応で、海外生活のご経験もお持ちです。ルックス面では、アプリの写真もおきれいでしたが、実物もおきれいでした。詐欺度 0%です。

会うまでのやりとりが長く、共通の話題が分かっていたので打ち解けやすく、会話を楽しめました。2時間半があっという間でした。

しかし、クロージングの段になり、どうしようか迷っている自分がいました。どう考えても素敵な方なのに、一歩が出ません。彼女がバツイチだからでしょうか? 年齢的なところが気になるからでしょうか?

たぶん、彼女がハイスペすぎるからでしょう。正直、私はあまり自分に自信がありません。だからこじらせちゃってるわけです。私もスペック上はそんなに悪くないと自分でも思ってるんですが、ダメなんですよね。それは仕事にも影響が出ています。

とりあえずLINEを交換して、「今はすぐぱっと思いつかないんですが、次にどこにいきたいかとか考えてご提案しますね」と伝えて駅の改札内でお別れしました。

今までの私だったら連絡しなかったと思います。でも、ブログで文面に落としてみたら、撤退する必要なんて全然ないですね。というわけで、今回はがんばって連絡してみようと思います。オラに力を! May the Force be with me!

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ