婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

仕事やめたら行きたいところ 3

f:id:tapax:20190307012926j:plain

アリリタ(セミリタ)に向けて資産運用しています。

もしアリリタ(セミリタ)の資金が貯まって仕事をやめたら、やってみたいことがあります。その1つが『海外で長期滞在(外こもり)』です。

第一候補として考えているのはタイです。バンコクは3回行ったことがありますが、物価が高いので外こもりに向きません。というわけで、物価の安いチェンマイパタヤなんかが候補に上がってくると思います。チェンマイバンコクよりも気候が涼しめなようで、暮らしやすいかなと思っています。また、パタヤはいろんなアリリタ(セミリタ)系のブログで絶賛されています。外こもりじゃなくてもGoGoな感じで行ってみたいです。尚、GoGoに特別な(プロフェッショナルな)意味はありません。

第二候補は台湾です。こちらも物価が高い台北は避けて、台中あたりが候補になると思います。それか、中国と台湾の間にある澎湖島でもいいかもしれません。せっかくなので、中国語でも勉強しちゃいますかね。今後はテクノロジーの進歩により自動翻訳機ができ、語学を勉強するメリットが薄まっていくかと思いますが、学生ビザがあれば期間をそれほど気にしなくてよくなるし、学校に通えば人の繋がりもできやすいかなと考えています。また、再び働かなければいけなくなったときに、何かの助けになるかもしれません。本当に台湾行きたいわん・・・。

第三の候補としてはフィリピンがあります。フィリピンで英語の学校に通うのです。昨日のブログで書きましたが、私は英語に対して強いコンプレックスがあるのです。

tapax.hatenablog.com

先述の台湾と被りますが、学生ビザを取って、コミュニティに属して、コンプレックス解消!というのは悪くないと思います。でも、フィリピンにある英語の学校は昔から気になっていて、ネットでちょこちょこ見ていたのですが、数年前に比べてコストがだいぶ上がっていますね。昔だと1ヵ月10万円以下でいけたと思いますが、今では10万円ではほぼ無理です。このコスト高なところがタイや台湾よりも見劣りするところです。ちなみに、英語コンプレックス解消だけでなく、いろんな溜まってるものも一緒に解消したいです・・・。

と、願望に任せて書きましたが、外こもりする上で一番ネックになるのは日本での住居だと思います。海外にいる期間もコストが発生してしまいます。こんなときに実家があったらなぁといつも思います。というか、実家があったらたぶんもう仕事やめているでしょう。そう考えると、実家がなくてよかったのかもしれません。

とりあえず、チェンマイパタヤ、台中、澎湖島は行ったことがないので、大量に貯まったマイルを使って一度行ってみたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ