婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活パーティー 99 「婚活パーティーがオワコンなのか、エク○オがオワコンなのか」 (2019/03/30 土)

f:id:tapax:20190402025859p:plain

婚活しています。

先週の土曜(3/30)に異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加しました。開始が20:45と遅い時間で、せっかく外出するのでその前に何かしようと考えた結果、久し振りに婚活パーティーに参加してみようという結論に至り、当日の朝に19:00開始のエク○オのパーティーに申し込みをしました。

先週の土曜(3/30)の異業種交流会についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

エク○オは、Twitterでフォローしていたら毎月100ポイント、エク○オのサイトのアンケートに答えると毎月100ポイント、関連事業のステラ○ルファというサイトのアンケートに答えると毎月100ポイントもらえます。他にもクイズやログインでポイントが貯まります。ポイントに関しては一番大盤振る舞いな会社だと思っています。そんなこんなで3,000ポイント(=4,000円分)貯まっていて、参加費4,500円のところを500円で参加できるということで、参加を決めました。

 

ところが、18時頃に家を出る準備をしていたら中止の連絡が電話でありました。理由は女性側で突然のキャンセルが出たためらしいです。いろいろと担当者に根掘り葉掘り聞いていたら、いろんな闇が見えてきました。

 

エク○オ担当者とのやりとりの内容は次のような感じです。

 

私「男性が何人予約していて、女性が何人予約していて、何人のキャンセルがあったんですか?」

エク担当者「人数に関しては申し訳ありませんがお答えできません。」

私「こちらはこのパーティーのためにいろいろと予定を調整したので、説明なしにキャンセルと言われても納得いかないです。納得のいく説明をしてほしいです。例えば男性が何人で、女性が何人なのでキャンセルになったとか・・・」

エク担当者「キャンセルということは女性がゼロということでございます。」

 ~この間もいろいろやりとり~

私「全然納得できないです。本当にネットで拡散させたい気分ですわ!」

エク担当者「どうぞご自由になさってください。」

 

そんなこんなでブログに挙げさせてもらうことになりました。女性の参加者ゼロってすごいですね。それに、話をしていた感じだと女性が1人でもいる場合は決行するようです。それはそれで痺れますね。

私は一昔前になりますが婚活パーティーはもう50回以上参加していて、だんだん寂れていっているなと感じていましたが、今では人も集まらないような酷い状況のようです。みんなアプリに流れているんですかね。

今回の一件でお詫びとして500ポイントをもらえました。 また機会があればチャレンジして、どういう状況なのか確認してみようと思います。はい、出会いを求めにではなく、完全に個人的な興味からの状況確認のためですが、何か? (ちなみに、この500ポイントもゴネないともらえなかったっぽいです。まぁ、あんまり欲しくもないですが。)

 

f:id:tapax:20190402030115p:plain

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ