婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【 2019 女性2人に貢ぐ旅 】韓国 釜山 2日目前半 (2019/06/08 土)

先週末の土日+金に有休を取り、韓国の釜山に行ってきました。その2日目の内容についてです。今時点で一番幸せにしたいと思う女性である母と、その母と一緒に暮らしてくれている妹に貢ぐ旅です。

1日目の内容はこちら↓

www.tapawo.com

朝8時過ぎにホテルを出て、母と妹と合流しました。で、妹がチェックしていた松亭三代クッパというお店に向かいました。

www.konest.com

ここはテジクッパが有名だそうです。「テジ」が豚、「クッ」が汁、「パ」がご飯で、豚肉が入った汁ご飯です。3人ともこのメニューをオーダーしました。お肉も結構入っていて美味しかったです。1人 7,000KRWで、3人で 21,000KRWでした。

f:id:tapax:20190616152521j:plain

クレジットカードが使えると店員に言われて出しましたが、通りませんでした。(50,000KRW以下はN.G.的なメッセージが出ていました。) ちなみに、私のSFC ANA VISAカードをキムチの素が付着した手で取り扱いされてましたが、やめていただきたかったです。

次に、甘川文化村というところにタクシーで向かいました。料金は20~30分乗って11,100KRWでした。韓国は鉄道や地下鉄、タクシーなど、交通に関するコストが安くていいですね。まぁ、昔に比べたらだいぶ上がっていますけどね。

www.konest.com

甘川文化村は韓国のマチュピチュだとネットに書かれていましたが、マチュピチュという感じではないですね。マチュピチュに行ったことがないので、はっきりとは言えませんが。それでも、散策コースは雰囲気がよく、写真の撮影スポットもたくさんあり、いろいろアートを感じながら見て回るところがあって、リア充爆発しろという感じのところでした 彼女がいたらデートで行ってみたい感じのところでした。

f:id:tapax:20190616152532j:plain

一通り見て回った後、バスでチャガルチ市場に向かいました。

www.konest.com

市場を見て回りましたが、とにかくすごい量の海産物が売られてました。沖縄那覇の牧志公設市場に行ったときも「おーっ、すごい」と思いましたが、その比ではありません。本当にこんなに買う人いるんかい?という感じでした。写真は・・・客引きが結構激しかったので撮れず・・・。

ちょっと歩き回った後、妹が作った旅のしおりに従い、ペックヮヤンゴプチャンというお店にホルモンを食べに行きました。ちなみに、ヤンがミノ(胃)、コプチャンがマルチョウ(小腸)ですかね。ペックヮは百花?百貨?よく分かりません。

www.konest.com

我が家のメンバーは昔からみんなホルモン大好き族で、ミノ(胃)やらハツ(心臓)やらマルチョウ(小腸)やら腹いっぱい食べました。ホルモン盛り合わせ塩2人前+タレ1人前とシメの焼き飯とビールで110,000KRWでした。ここはクレジットカードが使えず、自分の手持ちが50,000KRWしかなかったので、自分が40,000KRW、母が50,000KRW、妹が20,000KRWという配分で割りました。今回の旅では(でも?) 2人には可能な限り貢ぐ方針でしたが、出させちゃいましたね。

f:id:tapax:20190616152542j:plain

ちょっと長くなったので一旦切ります。続きはまた後日。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ