婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【 2019 女性2人に貢ぐ旅 】韓国 釜山 1日目 (2019/06/07 金)

先週末の土日+金に有休を取り、韓国の釜山に行ってきました。

目的は女性2人に貢ぐためです。その女性2人というのは、感謝してもしきれない母親と、いつもなにかとお世話になっている妹です。3月に旅行好きの妹から打診があり、今回の家族旅行が決まりました。2人は関西に住んでいるので現地集合&現地解散で、私は6/7(金)から6/9(日)までの2泊3日、母と妹は6/7(金)から6/10(月)までの3泊4日の旅程でした。

私はSFCの平会員ですが、残念ながらANAには釜山行きの便がありません。というわけで、ANA以外の航空会社を検討することになりました。エアプサンは24,480円、JALはうろ覚えですが35,000円ぐらいだったと思います。チケット手配時にはJGC修行をするなんて考えてもいなかったので、安いエアプサンを選びました。JGC修行すると分かっていたら間違いなくJALにしたと思います。今考えると勿体ないことをしましたね。

当日は東京駅からの1,000円バスを使って成田に向かいました。エアプサンはLCCですが、アシアナ航空の系列会社という理由からか、第1ターミナルの利用となります。というわけで、イミグレを通った後、プライオリティパスが使えるKALラウンジに向かいました。

が・・・KALラウンジはかなりショボかったです。食事系はおにぎりとカップラーメンとパンぐらいしかなく、ビールは自動のサーバーがありましたがグラスが小さい・・・。

とりあえず軽くお腹に入れて、搭乗時間前に搭乗ゲートに向かいました。が・・・機材到着の遅れにより出発が30分ほど遅れ、16時半過ぎに釜山の空港に到着しました。遅れが発生するのはLCCあるあるなのでしょうか。機内はそれほど狭いとは感じませんでした。

釜山到着後、ライトレールと地下鉄でホテルのある西面(ソミョン)に向かいました。母と妹のホテルはツアーに含まれていました。私も彼女達と同じホテルを取ろうとしたのですが、ちょっとお値段が高かったので断念し、近くの東横インを予約しました。東横インは2泊で93,580KRWで、帰りに空港で5,000KRWの税還付を受けられたので、実質88,580KRWでした。異国感を感じられないという欠点はありましたが、それ以外はコスパ高めで満足度も高めでした。

ホテルチェックイン後、母と妹と合流しました。で、早速夕食を食べに行きました。行ったのはケミチプというお店で、ここでナクチポックム(テナガダコ炒め)を食べました。

www.konest.com

ナクチポックムはソウルで食べたことがありましたが、釜山のものはソウルのものとは全く違っていました。が、想像以上の美味しさでした。

料金はシメの焼き飯とビールと韓国焼酎を含めて47,000KRWでした。美味で激安で大満足でした。

その後、ソルビンというデザート系のお店に行きました。

www.konest.com

ここで、きなことアーモンドのかき氷を3人でシェアして食べました (7,900KRW)。韓国は食事は安いですが、デザートとかコーヒーとかが高いイメージですね。味は・・・まぁフツーでした。

で、しばらくお喋りを楽しんだ後、この日は22時前にお開きとなりました。

妹はちゃんとプランを考えてくれてお任せにできるのでラクでいいですね。で、母も妹も正月に会って以来でしたが、それなりに元気そうでよかったです。

6月初旬の釜山は日本の5月のような気候で非常に過ごしやすかったです。昼間は半袖のTシャツ、夜は長袖のTシャツを着てちょうどいい感じでした。

とりあえず1日目の話は以上です。2日目以降の話はまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。