婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【 2019 女性2人に貢ぐ旅 】韓国 釜山 2日目後半 (2019/06/08 土)

6/7(金)から6/9(日)にかけて、韓国の釜山に行ってきました。その2日目後半の内容についてです。いつまでも元気でいてほしいと願う母と、日々のストレスを発散させる機会が必要な妹に貢ぐ旅です。

2日目前半の内容はこちら↓

www.tapawo.com

昼食でホルモンを食べた後、母がちょっと疲れているようだったので、西面(ソミョン)にある母と妹のホテルに一旦戻りました。駅がすぐ近くに見えたので地下鉄で移動、料金は1人 1,300KRWでした。

ホテルで少し休んだ後、ロッテ百貨店で少しウィンドウショッピングをして、夕飯を食べに行きました。妹がユッケとレバ刺しを食べたいと言ったので、ちょっとネットで調べて近くのソセッキというお店に向かいました。「ソ」は牛、「セッキ」は動物の子供という意味らしいです。

kankoku0802.blog.fc2.com

このお店ではレバ刺し(写真左上)、センマイ刺し(右上)、ユッケ(左下)、コチュジャンユッケ(左下)のセットをオーダーしました。ビールにレバ刺しは最高でした。ユッケもそこまでの感動はなかったですが、美味しかったです。こちらのセットとビールと韓国焼酎で合わせて 46,000KRWでした。コスパ高いです。

f:id:tapax:20190616152556j:plain

このお店ではご飯系でどんなものがあるかメニューを見てもよく分からなかったので、2軒目どこかに移ろうとしました。話し合って、もうちょっと小腹を減らしてから行こうということになり、「余裕があって行けそうだったら行こう」ということにしていた釜山タワーに行くことにしました。

ちょっとお酒も入っていたので釜山タワーまでタクシーで移動しました。料金は 8,900KRWでした。

www.konest.com

釜山タワーは建物的には結構古そうな印象を受けました。ですが、通路にいろんな装飾をしたり、タワーにプロジェクションマッピングを投影するなど、飽きさせない工夫をしていて好感を持てました。 入場料は1人 8,000KRWでしたが、それだけの価値はあると思います。ちなみに、2人分の入場料+ポップコーン+ドリンク2杯のリア充爆発しろ カップル向けセットの他に、1人分の入場料+ハンバーガー+ドリンク1杯という毒男向けセットも用意されてました。韓国もおひとり様事情、婚活事情は厳しい感じなんでしょうか。ここに1人で来るには勇気が要ります。1人ディズニーほどではないですが、来れる人はおひとり様レベル高めですね。

f:id:tapax:20190616152610j:plain

釜山タワーは母的には大満足だったようです。行って本当によかったです。タワー内部と周りの公園を一通り見て回った後、タクシーでホテルのある西面(ソミョン)に戻りました。料金は9,000KRWでした。

タクシーの中で、ホテルの近くで軽く食べようかという話をしていました。で、タクシーを降りて妹が調べたお店に行きましたが無くなっていました。代替案ということで、スーパーで何か買って部屋飲みしようということになりましたが、スーパーにも心惹かれる系のものが売っておらず、母と妹の部屋に行くと自分のホテルに戻るのが面倒になるかなと思ったのと、もうすでにまぁまぁいい時間だったので、無理せず解散ということになりました。

今思い返すと、母とじっくりゆっくり話ができてなかったので、部屋飲みしておけばよかったかなと思います。ホテルは徒歩7分くらいだから別のところでも問題ないかと思ってましたが、やはり同じところのほうがよかったですね。

ちょっと小腹が空いていたので、キムパブ(韓国風のり巻き)とペットボトルの水とバナナ牛乳をコンビニで買って、部屋でキムパブを食べて寝る準備をして眠りに就きました。

 

とりあえず2日目の内容は以上です。3日目についてはまた後日。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ