婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【 2019 女性2人に貢ぐ旅 】韓国 釜山 3日目 (2019/06/09 日)

6/7(金)から6/9(日)にかけて、母と妹と家族旅行で韓国の釜山に行ってきました。その最終日、3日目についてです。こんなにどうしようもない自分でも見捨てずに一番の味方でいてくれる母と妹に貢ぐ旅です。

2日目後半の内容はこちら↓

www.tapawo.com

朝8時にホテルをチェックアウトして、西面(ソミョン)の駅で母と妹と合流しました。で、地下鉄に乗り込み、海雲台(ヘウンデ)駅で降りて近くの「海雲台元祖ハルメクッパ」という食堂で朝ご飯を食べました。

www.konest.com

食べたのは牛肉のクッパ(汁ご飯)です。前日に食べた豚肉のクッパとはまた違う美味しさがありました。1人 6,000KRW、3人で 18,000KRWで、キャッシュがあまりなかったので不本意ながら妹に出してもらいました。

次に向かったのが妹が事前にチェックしていた「モンスターパイ」というお店です。

こちらのお店はフルーツをふんだんに使ったタルトが有名で、10時の開店前から行列ができ、夕方には売り切れてしまうという人気店のようです。実際に私達も10時前に店の前に着きましたが、すでに何人か待っている人がいました。

こちらのお店ではブルーベリーのタルト、マンゴーのタルト、ピンクグレープフルーツのタルト、チーズのタルトと飲み物をオーダーしました。全部で 32,000KRWで、ここはクレジットカードが使えたので私が出しておきました。美味しかったですが、朝食が 18,000KRWだったことを考えると、やっぱり韓国はデザート系がちょっと高めですね。母も妹も美味しいと言ってくれたのでよかったです。

タルトを食べた後は海雲台のビーチに向かいました。

www.konest.com

まだ6月初旬ということもあってそこまで人は多くなかったです。天気は暑すぎす肌寒くもなくでちょうどいい感じで、歩いていて気持ちが良かったです。

ちょっと散策した後、市場のようなところを抜けて海雲台の駅へ向かい、そこで翌日まで滞在予定だった母と妹と別れました。次に会うのは年末年始でしょうか。それまで元気に過ごしてほしいものです。

海雲台の駅から地下鉄に乗り、途中でライトレールに乗り換えて空港に向かいました。時間にして1時間くらいかかったでしょうか。お尻が痛くなるやつですね。

空港に着いて、エアプサンのカウンターでチェックインしました。私の前に10人以上並んでましたが、それほど待たずに手続きできました。

イミグレを通った後、宿泊代(東横イン)の税還付の手続きを行いました。手続きとしては東横インでもらったレシートのようなものを窓口に提出するだけです。それだけで 5,000KRW返ってきました。って、KRWでもらっても困るのですが。JPYでもらうことも可能だったのでしょうか?

その後、プライオリティパスで入れるスカイハブラウンジに向かいました。KALラウンジも選択肢としてはありましたが、成田のKALラウンジのショボさを2日前に目の当たりにしていたため、却下となりました。

スカイハブラウンジは食事が充実していました。N.G.なところは・・・中にトイレが無いことと、客層ですかね。韓国人はクチャラーが多い気がします。また、音声を出して動画を見ている人がいたり、「どんなけ喰うねん」とツッコミたくなるくらい喰い意地の張っている人がいたりと、あんまりいい印象は受けませんでした。

フライトは、行きの便は出発が遅れましたが、帰りの便はほぼ定刻に出発しました。成田に着いた後は、節約のためにスカイライナーじゃない京成線で家に向かいました。

以上で3日間の旅は完了となりました。旅の総括についてはまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。