婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行のあいだ】マレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 2)【9/20(金)~9/23(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。

9月の修行で行ったマレーシア クアラルンプールの滞在記の続きです。

前回分はこちら↓

www.tapawo.com

 

 【 2日目 - 9/21(土) 】

8時半頃に起きた後、シャワーしたりして10時にホテルを出ました。

最初に向かったのがマスジッド ジャメです。

KLセントラル駅からLRTに乗り、2駅先のマスジッド ジャメ駅で降りて少し歩くとあります。

マレーシア内にある最古のモスクの1つとのことでしたが・・・まぁこんなもんか、という感じでした。

f:id:tapax:20191003013646j:plain

 

次にムルデカ スクエア(独立広場)の通りを歩いて中華街に向かおうとしました。

途中、インスタ映えしそうなモニュメントを発見しましたが、自撮りは遠慮しておきました。

ちなみにこの辺の道のあちこちで工事をしてました。

f:id:tapax:20191003013650j:plain

 

で、中華街の入口です。

ここでも結構規模の大きな工事をしていました。

f:id:tapax:20191003013652j:plain

中華街は・・・タイのカオサンっぽい感じを受けました。とは言っても、カオサンはここ数年行ってませんが。

夜はナイトマーケットがあるようなので、雰囲気も変わると思います。

 

で、朝から何も食べていなかったので、ネットで評判が高かった南香というお店へ向かいました。

ちなみに、地球の歩き方にも載っていましたが、地図上の位置が間違ってますね。

f:id:tapax:20191003013655j:plain

12時前に入店したせいか、お店はそれほど混んでいませんでした。

オーダーしたのは海南チキンライス(とポーク)のセットです。野菜1品とスープもついて15.9MYR (約410円)、税サ込みで 17.65MYR (約460円)でした。

f:id:tapax:20191003013658j:plain

この日の第一食でかなりお腹が空いていたというのもありますが、むちゃ旨でした。

もう1セットいこうかと思ったくらいです。

 

で、次にどこに行こうか思い浮かばなかったので、一旦ホテルに戻ることにしました。

 

ホテルの部屋でちょっと休んだ後に活動再開し、同じくネットで評判が高かった揚げバナナのお店に向かいました。

KLセントラル駅から歩いて5分くらいのところにあります。

字が小さいですが営業時間は12時から17時までと書いてあります。

f:id:tapax:20191003013701j:plain

で、おっちゃんが一所懸命揚げています。バナナだけでなく、野菜なんかも揚げてました。

f:id:tapax:20191003013704j:plain

3つオーダーして5MYR(約130円)出してお釣りが返ってきましたが、いくらだったか忘れました。ちなみに、3で割り切れない金額でした。適当なんでしょうか?

味は・・・美味しいです。外はカリカリ、中はホクホクです。座って食べるところが近くに無いのが残念です。

f:id:tapax:20191003013707j:plain

 

で、次にクアラルンプール No.1の繁華街と言われるブキッビンタンに向かいました。

KLセントラル駅からモノレールに乗り、4駅目くらいのインビ駅で降りました。

そこからブキッビンタンの街中を歩き、パビリオンというデパートの方面に向かいました。

(ちなみにブキッビンタンの街中の写真はありませんでした。ブロガー失格ですね。)

 

そのパビリオンに入っているマダムクワンズ(Madam Kwan’s)というお店のナシレマが美味しいとネットに書いてあったので向かったのですが・・・改装工事中で営業していませんでした・・・。

マレーシア、ところどころで工事してますが、流行ってるんですかね?

 

代替案として、近く(と言っても歩いて10分弱のところ)に有名なバクテー(肉骨茶)のお店があるようなので行ってみました。

洒落たお店なのかと思っていましたが、超ローカルなお店でした。

f:id:tapax:20191003013710j:plain

オーダーしたのはオリジナルバクテーです。1人前からオーダーできたという理由だけで選びました。

f:id:tapax:20191003013713j:plain

漢方的な味がするのかと思っていましたがそれほどでもなく、ゴハンが進む味で美味でした。

料金は白米をつけて 22MYR (約570円)、税サ込みで 24.4MYR (約630円)でした。

 

で、ちょっと遠回りして、屋台がたくさん出ていて多くの人で賑わっていたアロー通りを通って帰りました。

私は自分で自分のことをお一人様レベル高めな人間だと思っていましたが、それでもここは1人で食べるにはちょっとレベルが高いように感じました。

f:id:tapax:20191003013717j:plain

 

そんな感じで2日目は終了となりました。

食べ物の話しかできてないっすね・・・。続きはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ