婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

通貨単位 ギルについて

アリリタを目指して資産運用しています。 その状況を毎月まとめて公開していこうと思っています。

2018年12月末時点の状況を公開していますが、通貨単位は日本円ではなくギルという表記にしています。

これは、身バレしたときのことを考えると、あまり生の数字を公開すべきではないと思っているからです。

1ギルは1円以上かも知れませんし、1円以下かもしれません。

本当は1千万円ぐらいしか持っていないのに、大きく見せようとしているかも知れません。そうする理由として考えられるのは、持っている額が小さすぎるとアリリタの現実感がなり、ブログに興味を持ってもらえなくなる可能性があるためです。

本当は5千万円以上持っているのに、小さく見せようとしているかも知れません。そうする理由として考えられるのは、身バレしたときに変なトラブルに巻き込まれないようにするための自己防衛のためですね。

1ギルが1円以上か1円以下か、実際にいくらなのかは、ご想像にお任せします。ちなみに私は大の見栄っ張り男です。

自意識過剰気味かもしれませんが、額そのものではなく、額の推移を見て楽しんでいただければと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ