婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

資産状況 (2019年1月末)

アリリタを目指して資産運用しています。

その状況を毎月まとめています。2019年1月末時点での状況は次の通りです。通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギルです。1ギルは???JPYです。

集計には確定拠出年金や確定給付型の退職金など、数値化できるものは全て含めています。

f:id:tapax:20190205013911p:plain

全般的に年末から年初にかけて大暴落がありましたが、1ヵ月でだいたい戻った感じです。

現金同等物』は増えているように見えますが、12月から1月にかけてクレジットカードで結構買い物したので2月にだいぶ減ると予想しています。

『先進国株式』は単純に戻った分だけ増えている、というイメージです。特別なことはしていません。『日本国株式』よりも『先進国株式』のほうがきっちり戻してきてますね。

コモディティ』がマイナスなのは、リバランスを行って、上がったところで少し売却したからです。アメリカの金利引き上げが先延ばしになりそうな関係で、金もプラチナも値が上がってきています。この先もこの調子で上がってほしいです。特にプラチナは過去の積み立てで高値を掴んでしまってるので・・・。

外国為替FX』はいい感じですね。年初に下がったときは怖くて買えず、結果として儲け損ねました。でも、それでいいと思っています。リスクを取りすぎたくないので、これからも安全にいきます。

『暗号通貨』は・・・もう何も言えねぇです・・・。もっと下がったら遊びで少し資金注入しますかね?

1月は全般的にいい感じで終えることができました。でも、この先何が起こるか全く分からないです。臨機応変に対応できるよう、バランスよく進めていきたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ