婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

またやってしまいました・・・。(修行僧 失格です。)

ミニマルな生活を目指しています。

 

そんな中、またやってしまいました・・・。

f:id:tapax:20200221183419j:plain

まだ前に買ったプロテインが2.5kg残っているのに、追加で11kgも買ってしまいました。

 

買ったものは次の通りです。

  • シトルリン マレート パウダー (ノンフレーバー) 500g : 1,744円
  • デイリー マルチビタミン タブレット 60錠 : 無料
  • プロテイン ブラウニー (チョコレート) 75g×12個 : 無料
  • トータル プロテイン ブレンド (チョコレートスムーズ) 5kg×2袋 : 12,710円
  • Impact ホエイ プロテイン (マロンミルクティ) 1kg : 1,267円

f:id:tapax:20200221183427j:plain

以上、5種類6点の合計で15,721円でした。

 

なんでこんなに買ってしまったかというと、合計で15,500円以上買うと『プロテイン ブラウニー (チョコレート) 75g×12個』が無料でもらえたからです。

安いから、お得だからって買ってしまうなんてミニマリスト修行僧 失格ですね。

 

ちなみに、買ったものに少しずつコメントしていくと・・・

 

『シトルリン マレート パウダー』はトレーニングの質の向上のために飲んでいます。

補助的な効果として、大事な愛棒相棒が元気になります。

空腹時の方が吸収しやすく、効果が大きいようです。

 

『デイリー マルチビタミン タブレット』は合計で11,000円以上買ったら無料でもらえました。

マルチビタミン系は他に飲んでいるサプリがあるので別に必要というわけではなかったですが、とりあえずもらっておきました。

 

『プロテイン ブラウニー (チョコレート)』は、美味しいの一言です。

これ1個で23gのタンパク質を摂取することができます。

糖質も含まれているので、仕事中に小腹空き麻呂(コバラスキマロ)状態になったときに食べると元気が出ます。

が、食べ過ぎると間違いなく太ります。


『トータル プロテイン ブレンド (チョコレートスムーズ)』は混合プロテインです。

次の7種類のプロテインを含んでいます。

  1. ホエイプロテインコンセントレート
  2. ホエイプロテインアイソレート
  3. 加水分解ホエイプロテイン
  4. ミルクプロテインコンセントレート
  5. ミセルカゼイン
  6. カゼイン酸カルシウム
  7. 放牧卵白パウダー

タイムリリース的な効果も期待できそうなので、通常はこれを飲んでいます。

ちなみに、私のいつもの昼ごはんはこちら↓

www.tapawo.com

 

『Impact ホエイ プロテイン (マロンミルクティ)』は運動後に飲むつもりで買いました。

なぜこの味にしたかというと、単純に安かったからです。

マイプロテインのホエイはたくさん種類がありますが、いろいろよく見てみると微妙に価格が異なります。

1kgで1,267円ならだいぶ安いと思います。

 

ちなみに、上で述べた価格は特別セールで47%引きされた価格です。

特別セールはだいたい月に2回ぐらい実施されていて、ゾロ目の日(2/2とか3/3とか)と、世間で一般的な給料日(毎月25日)に実施されるのが多いようです。

LINE登録していると割引コードと併せて通知してくれます。

(メールよりLINEでの割引コードのほうが割引率が高いような気がします。)

 

そして、さらにモッピーを経由していたので6.5%分のポイントが還元されました。

f:id:tapax:20200221191009j:plain

 

やっぱりモッピーはポイントサイト界では最強ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

そんな感じで、またミニマルな生活から遠ざかってしまいましたが、ほぼ毎日消費していくものに関してはコストメリットがあるのであれば買いだめしてもいいかなと思っています。

とは言え、今回は本当に買いすぎました。

とりあえずミニマルな生活の求道者も人それぞれスタイルがあってよいと自分に言い訳をしつつ、これからもミニマルな生活を追求していきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ