婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【マイル活動】電力会社、変えました【さよなら東京電力】

ANAのマイルを貯めています。

それと同時に、JALのマイルも貯めています。

 

ポイントサイト モッピーにて、電力会社の乗りかえでポイントを大量獲得できる案件があったので、誘惑に負けて申し込んでしまいました。

 

乗りかえた先は九電みらいエナジーという会社です。

今契約している電力会社から乗りかえるだけでモッピーのポイントが13,000ポイントももらえます。

東京電力が嫌いで、ずっと電力会社の乗りかえを検討していたところだったので、さらっと申し込んでしまいました。

f:id:tapax:20200305013522j:plain

申し込み自体は東京電力の「電気ご使用量のお知らせ」が手元にあれば5分もかかりません。

ついでにJALマイルが2,000マイルもらえるキャンペーンも展開中で、自動的に申し込みになりました。

 

ちなみに、九電みらいエナジーは東京電力より安いと謳っています。

以前に電気代について整理したことがありましたが、本当に乗りかえることで安くなるのかこの先の電気代をウォッチングしていきたいと思います。

電気代を含む過去の水道光熱費の整理結果についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

モッピーでは条件はありますが、実質交換レート80%でポイントをJALマイルに交換できます。

ANAマイルはTOKYUルートを使えば交換レートが75%になりますが、JALマイルは多くのところで高くても交換レートが50%です。

そんな中、1ヵ月につき最高6,000マイルまでという制約はありますが、交換レート80%で交換できるというのは驚異的です。

f:id:tapax:20200305020238j:plain


やっぱりポイントサイトの中ではモッピーが最強ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

1つ懸念があるとすれば・・・今は13,000ポイントがもらえることになっていますが、この先もらえるポイントが増える可能性はあるかなと思っています。

お得な案件ということで飛びついたら実はもうちょっと待ったほうが得だった、というのを今まで何度かモッピーさんにはやられています。 

電力会社の申し込みは3月4月がメインシーズンと思われるので、3月の後半になれば募集を増やすためにポイントを増量するのは有り得る話かなと思っていますが、早期終了となる可能性も無きにしもあらずなので、仮にポイント増量になったとしても気にしないようにします。

 

これでまたJALのマイルが増えることになりますが、JALのマイルって使いにくいんですよね。

さて、どうやって使いますかねぇ。 

社畜を卒業できたらアリリタ(セミリア)を達成できたら日にちの融通がきくようになるので使いやすくなるかもしれませんね。

とりあえずJGCプレミアの間はマイルの有効期限がないので、ゆっくりと考えていきたいと思います。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ