婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【売ってみた 01】元カノ関連アイテムも処分したぞ (2020年1月・2月)

f:id:tapax:20200316003021j:plain

ミニマルな生活を目指しています。

 

今年の1月からミニマルな生活を目指し始めたわけですが、私は大の貧乏性です。

そのため、なかなかモノを捨てることができません。

というわけで、捨てるのではなく売ることにしました。

 

売り先はヤフオクです。

1月と2月で23件が落札され、21,821円の収入になりました。

f:id:tapax:20200316005324j:plain

 

1件あたりの平均は948円でしたが、中には1件の収入が300円台で時給にしたらちょっと悲しいことになりそうなものもあります。

ですが、私は本当に捨てられない性格なので、処分できただけでも儲け物だと考えるようにしています。

 

ちょっと売却した中身を見てみます。

 

まず、ワイシャツが多いですね。

私はガタイがまぁまぁいいので、LLサイズを買ってもピチピチで着れないときがあります。

ちょっと筋トレをお休みしてもいいかもしれません。

しかし、これでメタルラックがかなりすっきりしました。

 

ワイシャツ以外の服もいくつか落札されました。

私はあまり服を選ぶセンスがないのか、買ったけど着なかったというものが多いです。

また、ワイシャツと同じでサイズが合う/合わないの問題もあります。

何が自分に似合うのか分からず、気に入ったものがあってもサイズが合わないケースが多いという洋服選び難民です。

だから非モテなんですね。

これからは1着買ったら1着処分するぐらいの気持ちで、買う時は慎重に選びたいと思います。

 

デジカメは楽天で2009年に購入したもののようです。

同僚が海外で結婚式をすることになり、上司から写真を撮ってこいと言われて買いました。

ですが、その翌年くらいからスマフォが普及し始めたので、あまり使われないまま長期間放置されていました。

ちなみに落札された後に、データを消去しないとと思って確認したら、元カノとディズニーに行ったときの写真が出てきました。

シニタクナッタヨ・・・。

 

アイロンも元カノと同棲してるときに買ったものです。

元カノはアイロン大好き人間でした。

が、一人暮らしだとアイロンかける時間も必要性もありません。

 

JALのプレミアムエコノミーのアメニティは8袋も集まってました。

こんなものでも売れるんですね。

それにしても、去年は本当にたくさん乗ったなぁ。

(2020年はJGCプレミア持ちです。) 

 

アラプラスゴールド&からだシェイプはSBIホールディングスの株主優待でもらったものです。

SBIホールディングスは株を始めた当初に買った銘柄で、もう10年以上保有してると思います。

一時期かなり低迷しましたが、ここ数年で再び上がってきていました。

が、また今の混乱のせいで下がり気味です。うーん。

 

B'zは昔好きでしたが、最近は聴いてないですねぇ。

というか、最近は音楽はラジオを流して聴くぐらいで、特定のアーティストに集中して聴くことが少なくなりました。

 

あとはTOEICの本とかですかねぇ。

この先TOEICを受けることはあるのだろうか・・・(反語)。

 

ざっと見てみて思うところはこれぐらいですかねぇ。

 

 

ヤフオクは昔に比べたら出品も発送もだいぶラクになりました。

ですが、送料が上がり傾向で収益を圧迫しています。

無人配送など、テクノロジーのブレークスルーが待ち遠しいものです。

 

とりあえずこんなかたちでだいぶモノを処分することができました。

これからも少しずつでも着実にモノ(&元カノ関連アイテム)を減らしていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ