婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活パーティー 01 「年初早々、パーティー不参戦宣言」 (2019/01/12 土)

f:id:tapax:20190119140849j:plain


先週の土曜日(1/12 土)にネットで申し込んだ婚活パーティーに行ってきました。

  • 場 所 : 銀座のダイニングバー
  • 時 間 : 14:00~16:30
  • 人 数 : 17vs17ぐらい (ネット上では25vs25と記載あり)
  • 参加費 : 男も女も9,000円 (食事と飲み放題 込み)

参加費は少し特殊な相手を求める婚活パーティーなこともあって強気の設定でした。(ちなみに私は男には結構モテますがノンケです。)

今年1発めの活動のため、淡い期待とがんばろうという強い気持ちを持って臨みましたが、はっきり言ってハズレでした。

お店は結婚式の2次会でも使われるような雰囲気のいいところでしたが、食事はフィンガーフード2品とパスタだけで、こんなんなら最初からナシにしてくれてもいいよ、というレベルでした。(お店が悪いのではなく、パーティーの主催者側の問題ですね。)

最初の1時間はラウンドトーク(男回転寿司)で、1vs1で全員の異性と話をしました。次の1時間は食事をしながら3vs3でトーク、最後の30分がフリータイムでした。私は最初のラウンドトークでいい人がいなかったので、あとは撤退戦モードにシフトしました。

無念な気持ちでいっぱいでしたが、翌日にダブルヘッダーで予定が入っていたのでなんとか耐えることができました。

思うのは、婚活パーティーは婚活カーストで言うと最下層かなと。 これについては機会があればまた自分の意見をまとめたいと思っています。

とりあえず終わったことは終わったことで、今日の反省(もう婚活パーティーは参加しないぞ!)を次に活かしたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ