婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ブログを始めて半月が経ちました

f:id:tapax:20190201002855p:plain
ブログを始めて半月が経ちました。

18日間で18個の記事を書き、1,582のアクセスがありました。一日平均では 90弱という感じです。始める前は一日平均で一桁台もあり得るかもと思っていたので、自分としてはまぁまぁの滑り出しだと感じています。

ブログを始めて良かった点がいくつかあります。

1つめは婚活が楽しくなったことです。今までなら面倒臭いかなと思っていた案件(相手)も、とりあえずブログのネタになるかなと思って取りに(会いに)いくようになりました。異業種交流会(合○ン)や飲み会も積極的に入れるようになりました。数年前に足繁く通っていた婚活パーティーも最近は完全に封印していましたが、ブログのネタのために久し振りに参加してみようかと思っています。

2つめはアリリタ(セミリタ)のタイムラインが少しはっきりしたことです。今まではなんとなくでぼんやりだったものがイメージできるようになりました。仕事がつまらないときは転職を考えたりしてしまいがちですが、あと2年半なので今の会社でやれることを我慢してやろうと感じるようになり、以前よりも仕事が嫌だと思うことが減りました。他にも、ちょっと引っ越しを検討していたのですが、あと2年半でリタイアだと思うと今は無理にする必要はないなという感じで、いろいろな場面で物事を判断する際の助けにもなっています。

3つめは記録をつける楽しみができたことです。毎月 資産の状況や、婚活の状況、マイルの状況などの記録をつけていますが、ブログの文章に書くことで、今まで以上に振り返りをしっかりできるようになりました。また、婚活かアリリタ(セミリタ)が成功したら、酸いも甘いも混ざったものになっているであろうこのブログを一気に読み返してみたいと今から楽しみに思っています。

1月はスタートダッシュということで1日1個は記事を書こうと思ってやってきました。2月は無理せず気負わずちょっと緩めにやろうと思います。2日に1回ぐらいペースで、投資関係で4つ、婚活関係で6つ、マイル関係で2つ、その他で2つ、合計14個ぐらいですかね。とりあえず続けることが大事ということで、自然消滅にならないようがんばっていこうと思います。

今日(2/1 金)は仕事の後にマンツーマン(個人戦)があります。VOTF目指してがんばってきます!

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ