婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 09 Season2 「アプリやめたの」 (2019/03/24 日)

f:id:tapax:20190325012951j:plain

婚活しています。

昨日(3/24)、先週金曜にOmiai1次面接を実施した22歳のKさんと2次面接がありました。面接会場はKさんご指定のギ○ッポンです。

  • 場 所 : ギロ○ポンヒル
  • 時 間 : 16:00~20:00
  • コスト : 美術館 3,600円+メシ 13,000円弱 (出させていただきました)

先週金曜の話はこちら↓

www.tapawo.com

16時に駅の改札で待ち合わせして、Kさんが行きたいと言っていたギロ○ポンヒルズ53階の美術館へ。

私は昔ギ○ッポンで結構長く働いていて、この美術館も何度か来たことがありましたが、やはり私にとってコンテンポラリーアート中心のこの美術館は何回来ても難解です。

・・・それは置いといて、美術館内では特にお互いの美術感を語るでもなく、手を繋ぐでもなく、ときにはバラバラで観たりと、デートっぽさは微塵もありませんでした。

一通り観て、52階の展望フロアを一周して、ゴハン食べて帰ろうということになりました。お店はギロ○ポンヒルズの庭園を眺めながら食事ができるイタリアンを選びました。

というか、私がこよなく愛する土曜深夜の生ラジオ番組で「おにゃのことギ○ッポンに行きます!」とメッセージを送ったら読んでもらえて、パーソナリティーの方がオススメしてくれたのがこのお店でした。

(そのラジオ番組はradikoのタイムフリーで1週間以内であれば聴けます。私のメッセージを読んでくれてるのは1h38mぐらいのところです。)

radiko.jp

で、クロージングが近づいてきて、Kさんが「あのアプリ、まだやってます?」と聞いてきました。Kさんはアプリをやめたと言います。(あとで確認したらまだ存在していましたが。) それってどういうことなんでしょうか? 何かをアピールしていたんでしょうか? いろいろ考えはありましたが、そこでまた一歩が出ませんでした。チキンチキンチキン・・・。

結局何もアクションを起こせず、次の約束をするでもなく、駅の改札で見送って解散となりました。

自分自身の気持ちが盛り上がらなかったということも正直ありますが、覚悟が足りないんだと思います。やっぱり気持ちがアリリタ(セミリタ)に向いているんですかね。アリリタ(セミリタ)したいという気持ちが吹っ飛ぶくらい好きになれそうな人じゃないとダメなんですかね。っていうか、自分の気持ちが盛り上がるかどうか分からないのにお誘いするのは、相手に対しても失礼ですよね。

今日も結構お金を使ってしまいました。そして最近、婚活疲れを起こしてしまっています。Omiaiアプリ内でこちらから新しくいいねする気力が出ません。1月から一念発起して突っ走ってきたつもりですが、一度振り返って戦略を見直す時期に来ているのかもしれません。今月は残りあと1週間あり、すでに何件か予定が入っていますが、それは一旦そのままこなすことにして、今月のまとめをした段階でちょっと今後どうするかを考えてみたいと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ