婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019 沖縄旅行 1日目 『国内一人旅は切なくなる』 (2019/04/11 木)

先週、沖縄に行ってきました。

現地集合、現地解散のおっさん3人旅です。私は4/11(木)にIN、心許せる同僚O氏とO氏の元同僚のN氏が4/12(金)にINで、3人とも4/13(土)にOUTという日程でした。

ANAマイルの特典航空券ではそれほど旨味がないと感じたので温存することにして、ANAの旅作(36,200円)で行きと帰りのチケットと4/12(金)のホテルを取りました。4/11(木)のホテル(5,718円)は有効期限が切れそうなエクスペディアのポイントがいくらかあったので、それを使って予約しました。

当日は6時起き、7時半に家を出て空港へ向かいました(交通費 約800円)。9時過ぎのフライトで、出発前にANAラウンジでビールを1杯飲みました。前日寝るのが遅くて眠かったため、行きの飛行機の中ではずっと寝てました。

この日は1人で行動する日です。12時過ぎに那覇空港に着いて、とりあえずゆいレールの1日券(800円)を買って県庁前駅に行きました。何か食べようと思って、食べログで調べて、「元祖大東そば」というお店で大東そばと大東寿司(1,000円)を食べました。 シンプルな味で美味しかったです。

tabelog.com

位置が牧志市場の近くだったので、ちょっと寄っていくことにしました。何度も来ているので、特に目新しさは感じませんでした。敢えて言うなら、市場の人もお客さんも中国人が増えたなという点ですかね。このまま中国の方が増えて、乗っ取られてしまわないか心配です。

市場ではサータアンダギーを食べました。1つのつもりが3つ(60円×3個)も食べてしまいました。これは太るパターンですね・・・。

で、15時くらいに県庁前駅の近くのホテルにチェックインしました。そこで疲れていたのか眠りに堕ちてしまいました。せっかく旅行に来ているのに勿体ないですね。

で、18時くらいに目覚めてから、晩飯を食べよう思ってまた食べログで調べ、近くの「みかど」という定食屋でふーちゃんぷるー定食(630円)とオリオンビール1瓶(500円)をオーダーして食しました。ちょっと味が薄かったですが、美味しかったです。沖縄の料理って本当に美味しいですよね。

tabelog.com

その後、コンビニで2リットルの水(98円)を買ってホテルに戻って、またすぐ眠りに堕ちてしまいました。うーん、この日は食べることしかしてませんね・・・。

4月の沖縄は暑くなく、非常に過ごしやすかったです。時間もゆっくり流れているように感じられ、仕事のことを忘れられてリラックスできました。

ですが、国際通りなんかを歩いていてカップルとすれ違うと、なんで自分には彼女がいないのかと切なくなります。特に今は婚活疲れを起こしているので、余計にダメージが大きいです。一人旅をするなら、周りが何を話しているか分からなくてあまり気にならない海外のほうがいいのかもしれませんね。

とりあえず1日目の話は以上です。2日目以降の話はまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。