婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019 沖縄旅行 2日目 『自分はどうしたいのか』 (2019/04/12 金)

現地集合、現地解散の沖縄おっさん3人旅の2日目です。

(現在、海外出張中で更新が遅れ気味です・・・。)

7時半に起きてホテルで朝飯がっつりいきました。貧乏性なので、こういうところではがっつり食べてしまいます。結構美味しくて満足です。その後、心許せる同僚O氏とその元同僚N氏が昼過ぎに空港に着く予定ということで、ホテルでゆっくりしていました。

ところが、O氏の飛行機の出発が遅れていると連絡があり、O氏が家族へのお土産に買いたいと考えていたというやちむん(焼き物)を代わりに買いに行くことになりました。ということで、ホテルを出て、昨日に続いて牧志市場のほうへ。その足で、近くにポークたまごおにぎりのお店があることが分かり、寄ってみることにしました。

ポークたまごおにぎり本店 - 牧志/沖縄料理 [食べログ]

ここは空港の店舗にすごく行列ができていて、気になっていました。20分ほど並んで待って、海老タルタルポークたまごおにぎり(280円)を食しました。美味しかったですが、店員さんがお金を扱った手でそのまま調理をされていたのが気になりました。細かすぎますかね?

このタイミングでN氏がレンタカーを借りて牧志市場のほうまで来てくれていて、合流しました。ちなみにN氏は私と同じ歳のバツイチさんで、昨年12月から婚活アプリを使って婚活をしています。O氏は私のことを婚活アプリマスターだと思っており、N氏にいろいろ教えてあげてほしいということで、昨年末に一度3人で会って飲んでおり、N氏に会うのは今回で二度目です。で、空港までO氏を迎えに行って、3人無事合流することができました。

まずは昼飯を食べにいくことにしました。O氏とN氏は今まで何度か一緒に沖縄に来たことがあるとのことで、もう完全にO氏とN氏にお任せな感じにしました。それで向かったのは獲れたての車海老が食べられるという球屋というお店です。

球屋 - 宜野座村/天丼・天重 [食べログ]

こちらで海老の唐揚げ、天ぷら、刺身、塩焼きとビール2杯(3,000円ぐらい)をいただきました。美味しかったですし、昼から飲めるという幸せを感じることができました。

お酒が飲めないO氏の運転で、途中SAでサーターアンダギーを食べたりしながらホテルへ向かいました。ホテルで少し休んだ後、O氏とN氏の元同僚のS氏と合流して、晩飯を食べにいくことにしました。ここもO氏とN氏にお任せで、ホテルの近くでO氏とN氏が行ったことのあるステーキ屋に向かいました。

エメラルド - 北中城村/ステーキ [食べログ]

ここは肉々しいステーキとビールとワイン(4,000円ぐらい)と沖縄らしい景色が楽しめました。S氏は数年前まで東京で働いていましたが、仕事を辞めて家族を連れて沖縄に移住し、今は農業と資格を活用した仕事をしているそうです。O氏とN氏はS氏のことを勝ち組だと言っていましたが、S氏は沖縄では質素な暮らしをしていると言っていました。私も国家資格を持っていますが、あんまり使えない資格なので・・・。

で、食事のあとはS氏と別れてホテルに帰って就寝となりました。ちなみに、O氏はデリを呼ぼうとしたそうですが、ホテルが離れた場所にあるということで電話した3ヵ所全てに断られたそうです・・・。

N氏は今年に入ってアプリで知り合った大阪の女性と話が進んでいるようです。今回の旅行も女性のところに寄って来たため、大阪からのINでした。この大阪の女性はいろいろと問題を抱えているというか、謎深い人なようで、どこまで受け入れるべきかということを悩んでいました。私ならリスクを抱えてまで受け入れるのはちょっと「うーん」な感じです。というか、受け入れられる相手なんて見つかるのでしょうか? N氏にはまた会う機会があるので、どう考えているのかとか、それからどうなったのかとか聞いてみたいと思います。

S氏とN氏の話を聞いていて、やっぱり自分はどうしたいのか、まだ固まっていないなと感じました。あと2年ちょっと先にアリリタ(セミリタ)をしたいと考えている段階で、こんな中途半端な感じでいいのでしょうか? 悩みは尽きませんが、旅行は自分を振り返るいい機会になると思います。少しずつでも考えがまとまるように、一歩一歩前に進んでいければと思います。

とりあえず2日目の話は以上です。3日目の話はまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。