婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年5月末)

ANAのマイルを貯めています。

月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックして、今年はJGC修行のためにANAに乗れないというセルフおあずけプレイを楽しんでいます。

そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換したらという前提で、2019年5月末時点のマイル実績を集計しました。

f:id:tapax:20190603015711p:plain

グレーのゾーンは換算レートが悪いため、マイルに交換する以外の用途で使ったほうがいいと思うので、抜いて考えます。グリーンのSUBTOTAL行で見ると、5月は2万マイル弱の増加となりました。

『ANA VISAカード』が増えたのはJGC修行のチケット購入分です。はい、JGC修行のチケット代をANAカードで払いましたが、何か? でも、今考えるとJALカードで払ったほうがマイル的にはよかったかもしれませんね。

『ANA VISAカード ボーナス』が増えたのは『PEX』のポイントからの交換によるものです。(その分『PEX』が減っています。)

『ちょびリッチ』が増えたのは、「JCB CARD R」というクレジットカードを1月に発行した分のポイントが加算されたためです。確か発行だけではなく、1万円以上使わないといけなかったと記憶しています。使わないといけないのは面倒ですが、8,100マイル分がもらえるというのは大きいですね。

『モッピー』が増えたのは、3月に楽天セールで大量に買い物した分のポイントがついたためです。10万円近く出してマットレスを買いましたが、非常に使い心地が良く、満足度が高い買い物でした。

www.tapawo.com

また、5月に初めてマイプロテインで買い物をしたのですが、 そのときも『モッピー』を経由しました。15,000円ぐらい購入し、還元率8%で1,000マイル分ぐらいもらえた計算になります。ポイント付与も早く、オーダー後 1週間くらいで加算されました。

なんだかんだ言って『モッピー』は一番よく使っています。オススメです。 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

この他では、JALのマイルが 13,240マイル(&15,258FOP)、デルタのマイルが 63,564マイル貯まっています。これらは先月から変更はありません。

 

順調に増えていってますが、結局いつ、どうやって使うかですね。今は婚活がお休み中で、嫁さん見つけて2人で新婚旅行で使うよりも、アリリタ(セミリタ)して1人で放浪の旅で使う可能性が高い状態です。アリリタ(セミリタ)したら行きたい所リストの整備でも始めますか・・・。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ