婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

KKOからKKOへ

f:id:tapax:20190218235342j:plain

健康のため、若さ維持のため、運動しています。

が、最近太ってきました。今は体重が 85kg、体脂肪率が 22.9%、皮下脂肪率が 19.8%です。

人間は大人になっても高校生のときの体重を維持できたら健康でいられると聞いたことがあります。私は高校生のときに 75kgとかだったので、完全にアウトですね。

最近、筋トレがうまくいっていると感じています。それもあって、筋トレの効果を最大化することを狙って、ジムでの運動後にがっつり食べちゃうんですよね。また、夜寝る前にプロテインを飲んだりもしていて、脂肪を落とすよりも筋肉をつけることを優先してしまっている感じです。なかなかバランスが難しいです。

あと、最近飲み会が多いことも理由かと思います。先週の木曜はバレンタインデーでしたが前の会社の仲間4人で野郎飲み、先週の金曜は今の会社から子会社に出向される方の壮行会、今日は異業種交流会、明日は特異な仲間達との月例飲み会です。本当になんとかしないと・・・。

とりあえず、筋トレの後にほぼ毎回 肉を300gぐらい食べていますが、それの頻度を下げようと思います。また、もう少し暖かくなったら走る回数を増やしますかね。

太りすぎて KKO(キモくて小金持ちなおっさん)から KKO(キモくて小太りなおっさん)にならないように、上手くコントロールしていきたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ