婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 02 「ゾーンディフェンス、機能せず」 (2019/02/22 金)

f:id:tapax:20190223094237j:plain

昨日(2/22 金)、仕事帰りに 3 on 3 で汗を流してきました。3 on 3 と言ってもバスケじゃありません。友達主催の男3人 vs 女3人の異業種交流会(いわゆる合○ン)です。

  • 場 所 : 新宿歌舞伎町のダイニングバー
  • 時 間 : 21:00~23:00
  • 人 数 : 男3 + 女3
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

一言で言うと、1/18(金)と同じ幹事による同じお店での異業種交流会です。

tapax.hatenablog.com

チーム構成は次の通り。番号は席の左から付けてます。

【手前側席(自チーム側)】

  • 男1 : 28歳、SE、今日がはじめまして、あんまり喋らない
  • 私  : アラフォー、外資系、KKO(キモくて小太りなおっさん)
  • 男2 : 26歳の飲み友、エンジニア、飲み会を結構企画してくれる今日の男性側幹事

【向かい側席(相手チーム側)】

  • 女1 : 年齢不詳(30代中盤?)、事務職、宮崎出身、よく喋る系
  • 女2 : アラサー、アパレル、北海道出身、おとなしい系
  • 女3 : アラサー、アパレル、北海道出身、天真爛漫系

21時という、何かを期待させてくれる時間からのスタートでしたが、結果としては負け試合でした。いや、試合を組んだ時点で負けが決まっていたのかもしれません。

中盤を任されてる私は、ゾーンディフェンスであんまり喋らない男1をサポートしつつ、マンツーマン状態になる時間帯が多い男2と女3にもパスを供給したりと、中盤をまとめる盛り上げ役に徹しました。

でも、最初に顔合わせしたときにお互いにあんまり良い人いないと思ったのか、両チームとも引き分け狙い(この場では恋人できなくてもとりあえず楽しめればいい)みたいな感じで、どちらもあまり敵陣深くまで攻め込まない感じだったので、盛り上げようにも限界がありました。

それは試合後に幹事が作ってくれたLINEグループでも同じような感じでした。あんなに社交辞令100%で淡々としたやりとりはなかなかお目にかかれないです。

結局23時くらいにお店を出て、みんなで新宿駅東口改札まで歩き、そこで解散となりました。

男2の異業種交流会は結構ビミョーなのが多いです。でも、誘ってもらえるだけでも感謝しないと、です。金曜の夜だったらまぁいいかなという感じで、また誘ってもらえたら参加していきたいと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ